Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

Wi-Fi復活して快適ネットライフを送っております。

はぁ・・・長かった。

 

長かったよ、ママン!

 

約1週間ぐらいずっとiPhoneだけで我慢しました。

 

ちょっとネットするぐらいなら全然iPhoneで事足りるのですが

 

やっぱり文章を書くのは面倒なんですよね〜。

 

 

 

 

 

さて、最近巷では空前のゆるキャラブームですよね!(唐突)

 

我が生まれ故郷の千葉のご当地キャラクターと言えば

 

船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーが大人気!

 

船橋市には5年ぐらい住んでたので、ふなっしーには勝手に愛着を持ってます。

 

千葉"県"のキャラといえば、みなさんご存知のチーバくんですよね!

 

(え?知らない??)

 

千葉県の形をした真っ赤な犬ですよ!

 

横顔しか披露できないのが、かわいそうなわんこなんです!(ヒドイ)

 

(正面向くとただの真っ赤な犬になってしまうのですw)

 

 

 

で、ふと思ったんです。

 

上富良野にはご当地キャラクターっていないのかな?って・・・

 

ググってみると・・・い、いました!

 

しかもつい最近決定した模様!w

 

『らべとん』っていうらしい!!w

 

はい、こちらがそのお姿。

 

 

 

ドーーーーーン!!

 

f:id:kamifurano:20130823110439p:plain

 

 

ほ、ほぉ・・・

 

ラベンダー+豚で『らべとん』なんですって!

 

上富良野と言えば、言わずもがな、ラベンダー。

 

ア〜ンド、名産の上富良野ポークってなわけですね。

 

 

 

詳しいプロフィールとかは書いてなかったのでわかりませんが

 

これからは『らべとん』をこっそり応援していこうと思います!w

 

らべとんの顔の色がラベンダー色じゃなくてよかったですw

 

チーバくんは全身真っ赤だけどね。真っ裸だしw)

 

 

 

あ、ついでにチーバくんも貼っておきますね☆

 

(みなさん、千葉県ってこんな形してるんですよ〜!的なw)

 

f:id:kamifurano:20130823111502p:plain

 

 

ちなみに、私の出身地は

 

チーバくんの喉元あたりですw

 

あ、補足ですが、

 

キャラクターデザインは、

 

あのSuicaのペンギンをデザインした方が手がけたんですよね〜。

 

この方のデザイン、けっこう好みです☆

 

 

 

って、らべとんの記事のはずがチーバくん推しになってしまった^^;

広告を非表示にする