Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

なかなか断捨離できない物欲

こんばんは。

 

今日は一歩も外に出ないで過ごすつもりの私です。

 

あ、敷地内から出ないの間違いです。

 

公道は歩かないで過ごします。

 

 

 

 

 

 

さて、数ヶ月前に、某ブログに出会ってからというもの

 

汚部屋から脱却すべく、掃除に片付けにと邁進してきたのですが

 

やはり、物欲、購買欲って、なかなかなくすのが難しいんですよね!

 

基本的に買わなくても生活できる物は

 

なるべく買わないで生活したいと思っているんですが

 

・・・インターネットって怖いですね。

 

いつのまにか楽天やらAmazonやらを探索している自分・・・

 

何かを買う予定なんて全くなかったのに

 

ついついポチってしまうのは、私だけではないはず!

 

 

 

そして、今日も、これを書いている今現在、

 

クリィミーマミのコンパクトを買おうかどうか迷っているのです!

 

f:id:kamifurano:20130824181323j:plain

 

これね、クリィミーマミを知らない人から見たら

 

なんでこんなもんが欲しいの?って思うと思うんですよ。

 

でも、クリィミーマミに熱狂していた私(当時おそらく3歳ぐらい)

 

からしてみると、ものすっごい魅力的で、購買意欲がむくむくと膨らむ膨らむ!

 

あーーーかわいい!欲しい!かわいすぎる!欲しすぎる!

 

でも、家に余計な物は増やしたくない!ゴチャゴチャさせたくないの!

 

という葛藤をして、もう1時間ぐらい経ちますね・・・。

 

 

 

本当に買ってしまうのか、それとも思いとどまったのかは

 

次回のブログでお知らせしますね^^;

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

今日の北海道は各地で竜巻注意報が出ていて

 

なんだか不穏な天気です。

 

上富良野も、朝、雷ゴロゴロ雨降りでした。

 

午後からは日差しも出ましたが、すぐに曇っちゃいました。

 

しかもなんだか肌寒い!

 

去年と比べて、寒くなるのが早い気がします。

 

暑いよりは寒い方が得意なので、それはそれでいいんですけど・・・

 

異常気象は怖いですよね。

 

 

 

では、また〜!