Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

今日は何の日?

 

こんにちは。

 

お久しぶりの、シュマリです。

 

 

 

唐突ですが、みなさん今日が何の日かご存知ですか?

 

そうです。宝くじの日です。

 

そしてドラえもんの誕生日イブです。

 

・・・・・・

 

いやいや、

 

そうじゃなくって・・・

 

このワタクシの誕生日なんですにょほほん☆

 

もう、

 

祝う気持ちも起きないような年齢になってしまいました。

 

子供の頃はいっつも、新学期早々誕生日っていうのが

 

喜びを半減させてましたね。

 

大抵、避難訓練をする日だったし。

 

毎年毎年誕生日の日に避難訓練ですよ?

 

普段座布団代わりに使っている防災頭巾をかぶって

 

おさない、かけない、しゃべらない

 

を守って避難避難!

 

あ、なんかある時から、おさない、かけない、しゃべらない

 

に、もどらないも加わって『お・か・し・も』を守れって

 

教わりましたね〜確か。

 

まぁそんなことはどうでもいいんですけどね。

 

今日もきっとどこかで防災頭巾をかぶった小学生が

 

校庭に集められていることでしょう。

 

あ、でも今年は今日が始業式だから、違うかもね。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

この前、富良野の『支那虎』に行ってきました。

 

私は『支那そば』か『こげ塩』ばっかり食べちゃうのですが

 

今度は普通に味噌ラーメンとかも食べてみたいですね。

 

富良野界隈では一番おいしいラーメン屋だと思います。

 

今回は『支那そば』食べました。

f:id:kamifurano:20130902114256j:plain

 

 

途中で揚げねぎをトッピングして食べると

 

また味が変わっておいしいんです☆

 

 

 

では、また〜。