Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

とにかくカメラが欲しい猫好き女は雨の日具合悪くなる!の巻

 

昨日、あんなにお肉食べて

 

もうしばらくお肉はいいな・・・

 

なぁんて思っていたのに

 

もうすでにお肉食べたい!

 

じゃあ、食べチャオ!

 

チャ、チャ、チャ、チャ、

 

チャチャチャチャ〜♪

 

チャチャチャチャチャチャ〜オ♪

 

チャチャチャチャチャチャチャ

 

チャ〜オチャ〜オ♪

 

チャチャチャチャチャチャ〜オ♪

 

"チャ"がゲシュタルト崩壊したところで

(やめーーーい!w)

 

夜は昨日残った豚トロ焼いて食べようと決意しました。

(我が家は朝っぱらからカツ丼食べたりする家!そんな家!)

(なんか文句あっか?あぁん?)

 

あ、

 

今のチャチャチャチャ言ってるの何かわかりましたか?

 

私が少女の頃によくやってた"ちゃお"の

 

CMソングですよ!

 

アラサー、アラフォー世代の女性は

 

ほとんどの方が歌える(言い切った!w)

 

あの歌ですよ!奥さん!

 

・・・・・・と

 

書くたびに前置きが長くなってゆく、

 

Shumari*YOKOです。

 

 

 

 

 

 

昨日の上富良野駅の写真、

 

なかなか好評でしたので

(直接の感想は身内からしか聞いてないけども)

 

別バージョン公開し・・・・・・チャオ!

(若干躊躇しつつもチャオねじ込んできたーーー!w)

 

あ〜らよっと!

 

f:id:kamifurano:20150909143653j:plain

 

どうじゃ!

 

これもなかなかじゃろうて!(急な長老の出現w)

 

こうなってくると・・・

 

やっぱり昨日も書きましたが

 

それなりのスペックのカメラ欲しいよ!

 

だって、iPhone6でこれだけ撮れるんだったら

 

キャメラで撮影したら

 

あ〜た!

(え?デヴィ夫人??w)

 

いったいどうなってしまうことやら・・・!

 

もうこれは

 

本格的にオータムジャンボにかけるしかない!

 

・・・って

 

毎回ラッキーに頼ろうとしてるなぁって

 

今これ書きながら思いましたね。

 

なんか、

 

いきなり謎の富豪(外国人)が現れて

 

『アナタスバラシイデース!

アナタノサイノウ、ワタシカイマスデース!』

 

的なこと起きないかなぁ・・・

 

とかって、誰でも一度は考えたことありますよね?

(ねーよ!)

 

まぁあれですよ。

 

私に本当に何かしらの才能があるのなら

 

もうすでにそういうような事が起きてるだろう。

 

起きてないということは、そういうことなのだ。

(そこに横たわる悲しい現実)

 

♪い〜きて〜〜〜く〜い〜き〜て〜ゆく〜〜〜♪

ザ・ノンフィクションの曲キターーー!w)

 

 

 

 

 

 

今、日本列島に台風が来ているみたいですね。

(唐突な話題変え)

 

みなさんのお住まいの地域の天気はどうですか?

 

我が町(15時半現在)はどんより曇っておりますが

 

雨はまだ降ってないですし、

 

風も吹いてないです。

 

これからしばらく天気悪い日が続きそうで

 

憂鬱ですね・・・。

 

私、低気圧にものすごく影響を受けやすくて

 

雨の日は頭痛がしたり

 

体がだるかったり、

 

酷い時には起きていられないぐらい

 

体調悪化するんですよねぇ・・・。

 

嫌だなぁ・・・。

 

天気といえば、

 

うちにはこんなものがあったりします。

 

ジャン!

 

f:id:kamifurano:20150909143710j:plain

 

これ知ってます?

 

ストームグラスっていうものなのです〜。

 

(後ろに映り込んでるキーボードの汚さはノーツッコミでお願いします)

 

天候が悪くなる前(前日ぐらい)になると

 

中の結晶が羽みたいな形に変化するという

 

お天気当てちゃうぞ!グッツなんです。

 

これ、

 

晴天の時はただの透明な液体で

 

下の方に白い砂的なものが沈殿してるだけです。

 

それが、雨や、特に台風や嵐などが近づいてくると

 

ものすごく中身がワシャワシャする!

 

まるで、中で結晶達が

 

てぇへんだ!てぇへんだ!って

 

騒いでるかのよう!

 

あ、

 

寄りの画像もどーぞ

 

f:id:kamifurano:20150909143717j:plain

 

ほら!

 

なかなかキレイでしょう?

(机の上の謎の細かいゴミはノーツッコミでお願いします)

 

これ、

 

結晶ができると綺麗なんですけど

 

あぁ、これから天気悪くなるのかぁ・・・

 

って思ってテンション下がるというね・・・。

 

まぁでも

 

逆に考えて、

 

天気悪くて具合悪くなるのとひきかえに

 

この綺麗な結晶を見れてるんだ!

 

と、思うことにしましょう。

(体調不良と結晶が釣り合ってない気がするのは気のせい?)

 

 

 

 

 

 

最後に

 

さっき撮った本日の京介氏の画像でも貼っておきますね☆

 

f:id:kamifurano:20150909143702j:plain

 

人間みたいに枕使って寝てる図w

 

はぁ〜〜〜ん♡かわいい♡(完全なる親バカ)

 

 

 

あ、

 

今回は特にオチとかないのでね。

 

各自、各々撤収してください。

 

最後まで読んで、

 

ブラウザを閉じるまでが

 

遠足ですからね!(もう意味がわからないw)

 

 

 

よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

instagram.com