Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ネタがないので昔25kg減量した話とかしてみますね。の巻

 

こんばんは。

危うくブログ更新し忘れるところだった

Shumari*YOKOです。

 

今日は今の今までなーんにも更新してなかったのに

(もうすぐ明日になろうとしています)

すでに昨日よりもアクセス数多いというね!

がんばりと結果が比例しないというね!

でも何にせよ、見に来ていただけることは

ありがたいやら、うれしいやらなので、

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

需要ないかなぁと思ってた

菓子パンレビューでここに辿り着く方が意外に多くて驚いてます。

ああいうレビュー系の記事って、

たくさんのブロガーさんが書いてるし

私のブログより、しっかりレビューしている方ばかりなのに・・・

 

何かの間違いで辿り着いてしまった方もたくさんいそうですが

辿り着いてしまったからには、ジタバタせずに

諦めて、1記事ぐらい読んでみてほしい・・・

でも読んでみて、あぁやっぱり読まなきゃよかった!

って思われないように精進しますw

 

 

 

 

 

 

ここで急にダイエットの話をしてみます

(いつも唐突に本題に入る人)

 

今はゆるりとしたダイエットしかしてないのですが

(正しくは"できない"だけどもw)

 

実は、

数年前に一度、

 

25kgの減量に成功しているのです!

(ドヤァ!)

 

けっこうすごいでしょ?

いや、

痩せたことがじゃなくって

そんだけ太ってたってことが!www

 

いったいそれまでどんだけデブだったんだよ!っていうw

衝撃的な数値ですわよ、奥さん!

 

何kgから何kgになったかは伏せておきますが・・・

(とても言えないwだって今も見た目全然スリムじゃないしw)

 

今現在は、一番痩せてた時よりも約5kgほど太ってます。

 

ここ3年ぐらいずっと今の数値辺りを1〜2kgの範囲で行ったり来たり

増えたり減ったりしながら過ごしてきました。

 

でもね、そろそろちゃんと減量しなきゃなぁと思っているのですよ!

 

5月の末頃からバレエ・ビューティフルやパワーヨーガなどをしてきました。

体は少しずつですがしまってきてはいるのですが

体重という数値的なものはほとんど変化なし!

まぁ1kgは減ったかなぁぐらいなもんです。

 

そう。

 

これこそがBBA(ババア)になった証なのです!

 

20代の頃のようには痩せられないのです!

 

痩せにくくなった原因はもちろん加齢もあるのでしょうが

こっちに来てから、ほとんど歩かなくなったことも大きい気がします。

徒歩5分の距離でも基本車で行きますからねぇ・・・。

 

首都圏にいた頃は、

放浪するのが趣味で(何それw)

10kmとか平気で歩いてました!

平日も通勤でそれなりの距離を歩いてたと思うし・・・。

 

でも今は、仕事中にちょこっと歩くぐらいなもんで

ほぼ、歩かない。

冬になって積雪したら、もう絶対に歩かない(断言)

 

だからね、必死にトレーニングしているのです。

 

甘いものをやめられないから

せめてもの運動!

 

消費カロリー的にはたいしたことなくても

筋力つけることが大事!

特にインナーマッスル

 

と、思って日々、あがいておりますw

 

いや、

お菓子とかさぁ

間食とかさぁ

そういうの完全にやめたらいいって

わかってはいるのよ。

わかってはいるけれども・・・!

 

チョコレートが食べられないぐらいなら

死んだ方がまし。

 

これ、本気で思ってますからねw

まず、やめられないでしょうね。

 

砂糖には中毒性があるらしいですから

きっと、私も中毒なんでしょうねぇ・・・。

(呑気か!)

 

 

 

そうそう。

ここ1ヶ月ぐらい

巷で噂のスーパーフード、

チアシード入りのヨーグルトを、ほぼ毎日食べてます。

チアシード、いいですよ〜!

無味無臭だから何にでも入れられるし。

水分を含ませると10倍以上に増えるからお腹にもたまるし!

 

 

 

あ、あとヨガなんですが

最近は毎日40分やってるのですが

ヨガを日課にしてから

体の調子がかなりよくなりました!

 

・肩こり解消。

・生理痛の減少。

・お肌が乾燥しなくなった。

・風邪を引きにくくなった。

 (引いてもすぐ治る)

・体温の上昇。

 

とまぁ、今思いついただけでも

これだけ改善されてる!

 

とくに体温が上がったのはうれしい!

私、子供の頃からずっと低体温(常に35℃台)で

幼稚園生ぐらいまでは本当に虚弱だったんですよね。

これが改善されることなんてないと思ってたから

これだけでもかなりうれしいのです。

 

 

 

 

 

 

で、全然文章がまとまってないのですが

私の、ダイエットというか・・・体の具合(?w)についお話しました。

 

 

 

あ、余談ですが

25kg痩せた当時、よく

どうやって痩せたの〜!?って

目をキラキラさせながら聞かれたのですが

 

「主に食事制限と、たまに運動です」

 

って答えたとたんに、がっかりした顔するのヤメレ!w

そんな魔法みたいなダイエット方法発明してたら

あたしゃ今頃億万長者よ!

 

何事も、地道な努力。

これ以上もこれ以下もない。

それが人生(あんた誰だよ)

 

 

 

ダイエットについては、

また今度じっくり書きたいと思ってます。

それではまた明日〜!

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos