Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ニシン漬けと焼きそばと菓子パンレビューだよ!の巻

 

こんばんは。

ニシン漬けを食べ過ぎて後悔している、

Shumari*YOKOです。

 

 

 

みなさんは、ニシン漬けをご存知ですか?

北海道のお漬け物と言えばニシン漬け!

と言っても過言ではないほど、

道民はニシン漬けが好きなんです!

(ほ、本当かなぁ・・・?不安)

 

みんながみんな好きかどうかは置いておいて(逃げ道作ったー!w)

私はすごく好きです。

Takuma母(以下、T母)に

「ようちゃん、本当にこれ好きなの!?」

と何故か疑われてる私ですがw

本当に好きなんです!

 

ニシン漬けは、

身欠きニシン、キャベツ、大根などを

米麹と一緒に漬けたものなのですが

何とも言えない旨味があっておいしいんです!

(たぶんT母が作るの上手なんだと思います。市販のはおいしくないらしいので)

 

噂では予々聞いていたのですが

どうやら『飯寿司(イズシ)』なるものもあるそうで、

これも麹と鮭やハタハタを漬けたものらしいのですが、

Takuma曰く、ニシン漬けをも越える美味しさ!

なんだとか・・・。

 

T母が「今年は飯寿司も作ろうかしら・・・」

と言っていたらしいので、今からワクテカして待つ所存です!

ただ、へたするとお腹ピーになってしまうらしいので

そこが怖いところですが・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はとってもいい天気だったので(しかも暑かった)

久しぶりに写真を撮ってみましたよーん。

 

f:id:kamifurano:20150921230826j:plain

 

秋の空ですね〜!

 

 

 

 

 

 

そして2枚目の写真は

なんてことない、お昼に作った焼きそばの写真ですw

 

f:id:kamifurano:20150921230818j:plain

 

紅生姜のせすぎ!w(だって好きなんだもの)

久しぶりに作ってみましたが、

たまに食べると美味しいですよね〜!

私は昔から焼きそばは『マルちゃん』と決めてます。

安さに惹かれて、違うメーカーのものも何度か買いましたが

やっぱりマルちゃんにはかなわない!

マルちゃんの塩焼きそばも好きですねぇ。

(他の味もいろいろ試してみたけど、結局ソースか塩に戻ってくる現象w)

 

 

 

 

 

 

そして3枚目は、本日の菓子パンレビューです!

 

f:id:kamifurano:20150921230833j:plain

 

セブンイレブン

苺ジャム&マーガリン

 

もうこれは、定番中の定番なので

今更何か言うことがあるのかと言われると

さしてないのですがw

 

やはりセブンのこの白いふんわりパンシリーズははずれなしですよね〜!

本当にふんわりしてもちっとして、イチゴジャムの甘酸っぱさと、

マーガリンの塩気とのハーモニーが、安心のおいしさですよ!

 

カロリーは427kcalとちょいと高め。

でも食べ応えは充分なので、まぁ妥当だと思われます。

 

星は・・・

うーん難しいなぁ・・・

でも今回もやっぱり

 

☆☆☆☆

 

☆4つで!

 

なんかもうすでに私の日常に溶け込みすぎてて

評価が難しいです。

一言で言うと、普通においしい。

良い意味で、ですよ。

 

明日はちょっと変わり種菓子パンを食べてみる予定なので

お楽しみに〜♪(って、己が1番楽しみにしてるがなw)

 

 

 

 

 

 

あー・・・

口の中が塩っ辛くて、ヨーグリーナぐいぐい飲んでしまう!

ペットボトル症候群になってしまう!

今、麦茶切らしてて、グリーンダカラかヨーグリーナの2択なんだよなぁ・・・。

つらい!

 

ヨーグリーナ、賛否両論聞きますが、

発売当初から、私はけっこうハマってしまって

常に家にストックしてます。

でもね、さっきも書きましたが、ペットボトル症候群にはなりたくないので

1日250mlまでって決めてるのですが、

今日は1本飲み干してしまいそう!

 

あぁ・・・ニシン漬けったら、愛おしくも憎いやつだわ!

 

 

 

それでは、明日またお会いしましょう!

さよ〜なり〜(うたばんか!w)

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos