Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

菓子パンレビュー2本と厚焼き卵を作ったよ!の巻【今日は内容薄めです】

 

こんばんは。

今日は本当に書くことが見つからなくて

困っている、Shumari*YOKOです。

 

どうしようかなぁと思案していたら、

ふと、かなり前に食べた菓子パンのレビューを書くのを

ずっと忘れてたことを思い出したので

今日は、その忘れ去られていた菓子パンと

昨日食べた菓子パンのレビューの2本だてでお送りすることにします。

 

 

 

 

 

 

まずは忘れ去られていた菓子パンです。

 

f:id:kamifurano:20150925230806j:plain

 

ヤマザキ

パンdeパンケーキ

 

ネーミングがこのパンの全てを物語っている系の菓子パンですね〜!

(どんな系統だよ!w)

 

 

 

姿はこんなかんじです。

 

f:id:kamifurano:20150925230816j:plain

 

一見、ハンバーガーのような風貌w

 

 

 

そして食べ進めるとこんなかんじに〜。

 

f:id:kamifurano:20150925230824j:plain

 

思った以上に食べごたえもあり、全体的にはおいしいパンでした。

ただ、これって・・・パンケーキ・・・?ってかんじです。

おいしいはおいしいのですが

パンケーキをブリオッシュ生地で挟む意味って・・・?

と思ってしまいました。

これ、パンケーキ部分がないバージョンで食べてみたいですね〜。

菓子パンとしてはそっちの方が菓子パンらしいお味になる気がします。

 

でも菓子パンの新しい境地にチャレンジした心意気は

素晴らしい!

 

でももう一歩おしいかんじがしたので。

この菓子パンの星は

 

『☆☆☆』

 

星3つです!

 

 

 

 

 

 

そしてお次は昨日食べた菓子パンです。

 

f:id:kamifurano:20150925230221j:plain

 

セブンイレブン

もちもち生キャラメル蒸しケーキ

 

こ、これは・・・う、うまーい!!

食べる前の期待値を大幅に上回るおいしさ!!

 

前にTakumaが先に食べたことがあって

すごいおいしい!と言っていたので

ずっと気になってた商品だったのですが・・・

 

まさかここまで私のツボをおさえた菓子パンだったとは!

 

まず、"もちもち"って言葉で食いついちゃいますしw

"生キャラメル"も気になるワード上位に入っている言葉ですし(私の中でねw)

 

そして、実際食べてみたら、

キャラメルの風味ともちっとした食感がgood!

でもしつこくない!

思ったほど甘過ぎなくて、2つ食べても全然あきなかったです。

 

カロリーは1つで154kcal。

おやつにちょうどいいですね〜。

まぁ私は1度に2つ食べたのでそれなりのカロリー摂取しちゃいましたがw

 

いつもなら、

でもやっぱり食べ足りない!とか言い出しそうなところですが、

これは、菓子パンであって菓子パンでないカテゴリーなので(じゃあ何なの?w)

ほら、名前にも蒸しケーキって書いてあるのでね。

あくまでもパンとしてではなく、

蒸しケーキとして捉えることにしたので

量のことは今回は無視しちゃいまーす(軽〜く無視しちゃう人)

 

そして気になる星は・・・

 

『☆☆☆☆+』

 

ん!?

何かが星の横にありますねぇ・・・。

 

今回は、星4つプラスでっす!

初の試み、"+"つけちゃいました〜!

 

星5つまでは届かないけど

星4つよりは上だな!

 

と思ってしまったので

この新システムを導入してみました!

 

今回ついに星5つ出るのか!?

と思われた方もいたと思いますが、

やはり星5つはそう易々とは出せない!

 

でも今のところ暫定1位の菓子パンですよ!

やるなぁセブン!

 

 

 

 

 

 

さて、最後に

賞味期限が今日までで

焦って消費したこちらでも載せてみますかねぇ・・・

 

f:id:kamifurano:20150925230229j:plain

 

はい。普通の厚焼き卵です〜。

普段意外と作ることがない厚焼き卵。

お弁当を作っている時なら毎日のように登場しますが

今我が家では弁当持参している人間はいないので

たぶん、数ヶ月ぶりに作りました。

 

ちなみに私は厚焼き卵に砂糖入れる派です!

子供の頃は甘くない方が好きだった気がするのですが

自分で作るようになった時には何故か甘くしていました。

 

酒のつまみに最高!と

Takumaは喜んでましたね。

オムレツとかスクランブルエッグとかはわりとよく作ってたけど

やはり、和の卵料理、厚焼き卵、侮れませんね〜!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は本当にもう力つきたのでw

この辺で失礼します!

(明日はもうちょっとがんばりたい・・・なるべく)

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos