Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【2本立て】久しぶりの菓子パンレビューとオマケのレビューだよ!の巻

 

こんにちは!

今日も今日とて、なかなか寒いです。

天気も曇ってるし・・・

最近、どんどん冬へと向かっていってる感がすごい。

1ヶ月後にはきっと雪もちらつき始めていることでしょう(しんみり)

 

 

 

 

 

 

さて、今日は菓子パンレビュー2本と

その他食べ物レビューをちらほらと、お届けします。

 

 

 

 

 

 

 まずは1つ目の菓子パンです。

 

f:id:kamifurano:20151004144823j:plain

 

ヤマザキ

薄皮レーズンカスタードクリームパン

 

え!?

こんな商品前からありました??

私が知らなかっただけなのでしょうか・・・?

 

レーズンとカスタード・・・

字面だけでヨダレがでちゃうパターン!w

 

内部はこんなかんじです。

 

f:id:kamifurano:20151004144832j:plain

 

カスタードクリームの中に

ポツポツとレーズンが入ってました。

数は数えませんでしたが、

1口ごとに1粒入ってたぐらいだった気がします。

 

これは、

はっきり言って、

 

うまい!

 

レーズンとカスタードという組み合わせを

何故今まで試さなかったのか!?

と思うほど合う!(いや、今までもあったのかもしれないけどさ)

 

この薄皮シリーズってどれを食べてもハズレないし、

まず、中身が端から端まで入ってる!ってところが素晴らしいのですよ!

私の中身の入り方とボリューム対する情熱、

いつもブログを読んでいただいている方はもうご存知だとは思いますがw

 

薄皮シリーズ、今までは

"つぶあん"が不動の1位だと思っていましたが、

もしかしたら、この"レーズンカスタード"が

"つぶあん"の足下をすくって、トップに躍り出る日がやってくるかもしれません!

 

みなさんも是非、ご賞味あれ!

 

ちなみにカロリーは1つで104kcalです。

 

そしてこの菓子パンの星は・・・

 

☆☆☆☆

 

星4つです!

 

うん。納得のおいしさ!

レーズンが苦手な方以外は誰にでもオススメできるおいしさですよ〜。

 

 

 

 

 

 

そして2つ目の菓子パンはこちら。

 

f:id:kamifurano:20151004144842j:plain

 

ヤマザキ

黒豆パン(こしあん&ホイップ)

 

ほー!

黒豆の甘納豆入り!

しかもこしあんにホイップ!

これも、もう字面だけで・・・(略w)

 

そして姿はこんなかんじです。

 

f:id:kamifurano:20151004144851j:plain

 

あー・・・・・・

 

これ・・・・・・

 

私・・・・・・

 

ダメなやつ・・・かも・・・

 

何がって、

 

この、豆がうすーい皮膜の下からうっすら透けて見えてる感じが!

昔流行った、蓮画と同じようなぞわぞわ感・・・。

(わからない方はググってください。でもキモいので要注意!)

 

これ、豆がパンの中に完璧に内包されてるか、

もしくは、パンの表面にのっかってたらよかったな・・・。

 

写真だとこの私の感覚が伝わりづらいとは思いますが・・・。

 

そして中身はこんなかんじ。

 

f:id:kamifurano:20151004144858j:plain

 

あれ!?

なんか顔っぽくなって、ちょっと気持ち悪さが減った♪

ちょっとかわいいw

 

少し残念なのが、中身が片側に寄ってるところですね。

まぁでも許容範囲です(偉そう)

 

お味の方は、

普通においしかったです。

 

この普通においしいってどういうこと?って

みなさん思われるかもしれませんが・・・

おいしいけど、リピ買いはしないかなぁ・・・

程度だと思ってくれたらOKです!(何気なく失礼なこと言い放つ)

 

そしてカロリーは373kcalです。

意外と少なめ!

 

さて、この菓子パンの星は・・・

 

☆☆☆

 

星3つです!

 

黒豆の甘納豆好きな方にはいいかもしれません。

(私は見た目のNGさが尾を引いて定評価になってしまいましたがw)

 

たぶん、良くも悪くも、

食べる前に想像した味と、実際食べてみた感想が

イコールになると思いますw

 

 

 

 

 

 

そして、オマケのレビュー!

 

f:id:kamifurano:20151004144804j:plain

 

セブンイレブン

鉄板焼きハンバーグのこだわりカレードリア

 

たまたまセブンに行ったら、

お弁当コーナーで新商品見つけてしまって、即買いのパターン!w

 

だって、ドリアの上にハンバーグのっかってるなんて!

夢のようじゃないか!?(もう思考が小学生男子w)

 

そしてフタを開けてみると・・・

 

ドーーーーーーン!!

 

f:id:kamifurano:20151004144814j:plain

 

うわぁぁぁっ!!

これはうまい!

食べる前から確信する、うまさ!!

 

そして、食べてみたらやっぱりおいしかったです!

寒い日にあっつあつのカレードリアハンバーグのせ!

こちらも是非、食べてみてください!

 

ちなみにカロリーは777kcal。

ちょっと高めだけど、ラッキーな数字だからOKです(えっ!?w)

 

 

 

 

 

 

あ、そして最後にもう1つオマケ。

 前に雪印コーヒーの白い方も飲んだらレポしますって書きました。

 

これの向かって右側のです。

 

f:id:kamifurano:20151002131433j:plain

 

今まさに飲みながら書いているのですが・・・

 

一言で言うと、

これ、コーヒーじゃないや!w

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

ー追伸ー

昨日のお昼にカレードリア食べたのに

何故か今日のお昼にキーマカレー作っちゃった・・・

少しも違和感を感じずに作り、食べ、

そして今これを書いている最中に、

カレー2日連続で食べてたことに気づきましたw

私、どんだけカレー好きなんだろう・・・w

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos