Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

菓子パンレビュー1本&少しずつ冬の気配を感じ始めた上富良野!の巻

 

こんにちは!Shumari*YOKOです。

朝は曇っていて寒かった上富良野ですが、

今は晴れて、日差しの当たるところではあたたかいです。

でも日陰は寒い!風がちべたい!

そんな秋の日。

 

 

 

久しぶりに外の写真を撮ってみました。

 

f:id:kamifurano:20151006101805j:plain

 

山がくっきり〜!

そして、よーく見ると、もう山頂には雪が積もってます!

冬がすぐそこまで来ている・・・(遠い目)

 

 

 

さて、今日は細かいネタを何個かと

菓子パンレビュー1本でお送りします!

 

 

 

 

 

 

まずは、昨日、T父が山で採ってきた山ぶどう!

 

f:id:kamifurano:20151006101815j:plain

 

なんだか、芸術的な感じがしませんか?

逆に造りものみたいというか・・・。

 

一粒食べてみたけど、すっぱい!w

これは、食べるよりも観賞用にした方がよさそうですw

 

 

 

 

 

 

そしてお昼には焼きそば食べました。

 

f:id:kamifurano:20151006101822j:plain

 

私の作る焼きそばはやたら具が多いです。

麺類って、炭水化物の塊だから、

野菜のビタミン、肉や魚のタンパク質をたくさん投入しないと

なんか、罪悪感にかられてしまうんですよね〜w

(でも本当は、具なしのペペロンチーノが一番好きだったりするという矛盾w)

 

 

 

 

 

 

そして、お次はこちら。

 

f:id:kamifurano:20151006101830j:plain

 

これかわいくないですか?

定期購読してる、エル・ア・ターブルの付録でついてきた

リサ・ラーソンのブランケット♪

 

私、猫好きも相まって、リサ・ラーソン大好きなんですよね〜。

お金があったら、全てのグッズを集めたいぐらい!

 

 

 

 

 

 

 

そして、みなさんお待ちかね、本日の菓子パンレビューですよ!

 

f:id:kamifurano:20151006101846j:plain

 

Nichiryo

モッチーノ(ごま)

 

これのチーズ味は前々からよく買って食べていたのですが、

ごまが登場していたので即買い!

わたくし、ごまにも目がないのです!

ごま、きなこ、黒蜜・・・

この辺の和食材も、私の脳内の気になるワードに登録されておりますw

 

さて、お味の方ですが、

これは、間違いない味。

シンプルにうまい!

 

今までのモッチーノよりもちょっと食感が固い気がします。

噛みごたえ感がUPしたと言いますか・・・。

でも、私は固いパンもけっこう好きなので、

ごまの風味とあいまって、噛めば噛むほどおいしさが口の中に広がる、

かなり好きなタイプのパン!

 

カロリーは1本53kcalです。

5本入りなので、1袋だと265kcal。

おやつにちょうど良いですね!

私はもちろんいつもの通り、

出勤前に全部食べましたよw

 

 

 

そして今回の星は・・・

 

☆☆☆☆

 

星4つです!

 

モッチーノ、名前からして私好みな予感がしますが

食べてみても、納得のおいしさです!

ごまもチーズの方もおいしいので、

是非、食べてみてくださいね!

 

(お行儀は悪いですが、何か作業をしながら食べるのもオススメです。

ながら食べにもってこいなんですよね〜w)

 

 

 

 

 

 

そして、しょーんさんが、私の菓子パンレビューを

ブログで紹介してくださいました!

よかったら、こちらもご覧ください♪

 

vv3.hatenablog.com

 

あのレーズンカスタードクリームパンは本当においしいです!

オススメ〜♪

 

 

 

 

 

 

それではまた明日〜!

(もう最近はすっかりあっさりした挨拶しかしなくなったなぁw)

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos