Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【猫・料理・菓子パン】京介と昼夜ごはんと菓子パンレビューだよ!の巻

 

こんにちは。

Shumari*YOKOです。

今日も良いお天気で清々しい1日でした〜。

と、言いつつ、今日は1歩も外に出ていませんが(へへっ)

 

 

 

今日は、

【1】甘えん坊将軍、京介の日常

【2】お昼ごはんと夜ごはん

【3】菓子パンレビュー

の3本立てでお送りします!

 

 

 

 

 

 

【1】甘えん坊将軍、京介の日常

 

まずは京介の太陽光を存分に味わっている様子をご覧下さい!

 

f:id:kamifurano:20151007155331j:plain

 

う〜ん・・・至福!ぽっかぽか〜!

 

f:id:kamifurano:20151007155340j:plain

 

「かあちゃん、お日様が気持ちいいよ〜!」

 

f:id:kamifurano:20151007155345j:plain

 

のびのび〜!

 

f:id:kamifurano:20151007155353j:plain

 

「こりゃ、たまらにゃい!」

 

 

 

と、まぁ、これでもかってぐらい、

お日様を味わう京介なのでしたw

 

 

 

 

 

 

【2】お昼ごはんと夜ごはん

 

昨日のお昼は、T母手作りのかき揚げを使って、

かき揚げ丼を作ってみました!

ちなみに、卵でとじてるバージョンですよ〜。

 

f:id:kamifurano:20151007153818j:plain

 

はい、こちらがいただいたかき揚げです。

これが・・・

 

f:id:kamifurano:20151007153825j:plain

 

こうなる〜!

 

うまい!うまくないわけがない!

(でも実は底面の卵に火が入りすぎて、微妙に失敗してるけど写真ではわからないからセーフ!w)

 

私はとにかく、卵とじが好きなんですよね〜。

丼物を作る時は、大抵卵でとじようと試みますw

牛丼だけはとじないけどもw

(本当に卵って優秀な食材ですよね〜安いし!)

 

 

 

そして、夜ごはんは、こんなん作りましたけど〜!

(こんなん出ましたけど〜!のノリでお読みください・・・

って、この元ネタわかる人けっこう年齢上の人ですねw)

 

f:id:kamifurano:20151007153833j:plain

 

手羽元の酸っぱ煮です!

 

これ、たぶん正式名称は違うと思うのですが

我が家ではこう呼ばれておりますw

酢・醤油・砂糖etc...で煮るのですが、

あっちゅーまにできるし、手間入らずだし、

なにより、うまい!

手羽元が安売りしてる時には必ずこのメニューを作ります!

手羽中、手羽先で作ってもおいしいと思います。

あ、あと今回は砂糖ではなく、蜂蜜を使いました。

蜂蜜使うとさらにまろやかに仕上がっておいしいですよ〜。

 

 

 

 

 

 

【3】菓子パンレビュー

 

そして、お待ちかねの菓子パンレビューでっす!

 

今回の菓子パンはこちら〜。

 

f:id:kamifurano:20151007153843j:plain

 

ヤマザキ

ランチパック(ピーナッツクリーム)

 

ベタなのきたな!

と思いきや、

よく見てみてください。

"北海道限定"商品なんです!

 

私、最初何がどう北海道限定なのかわからなかったのですが、

みなさんご存知のやつはこちら

 

f:id:kamifurano:20151007162329j:plain

ヤマザキHPより画像お借りしました。

 

そうそう!これこれ!ってなるw

 

北海道限定の方が"ピーナッツクリーム"で

おなじみのこちらが"ピーナッツ"となっています。

 

で、何が違うの??

って誰しもが思う疑問w

 

ちなみに姿がこちら

 

f:id:kamifurano:20151007153849j:plain

 

あのおなじみのピーナッツの刻印も同じ(たぶん)

正直、食べてみても違いはよくわかりませんでしたw

 

ただ、うまい!(断言)

 

しかも中身10%増量中だし、ハッピー♪

確かに多かったですよ!

あ、断面図もどうぞ。

 

f:id:kamifurano:20151007153858j:plain

 

いつもより、分厚く入ってる感!w

 

パッケージの文章をよく読んでみたら、

こう書いてありました。

 

[ピーナッツ]

なめらかなピーナッツクリームをふんわりパンにサンドしました。

[ピーナッツクリーム/北海道限定]

なめらかなピーナッツクリームをサンドしました。

 

ん!?

 

これって・・・

 

北海道限定の方、

パンがふんわりしてないのでは!?

 

という、新たな疑惑発生!w

 

うーん・・・

でも読み方によっては、

ふんわりしているのはパンではなく、中身のクリームのことのようにもとれる。

そうだとしたら、北海道限定の方のクリームはふんわりしていないということになってしまう!

 

えーーー・・・

 

なんか北海道限定、損した気分になってくるじゃないか・・・

 

一体全体、何がどう違うのか・・・

謎は深まるばかりです!(謎解明は諦める所存w)

 

さて、長くなってしまいましたが

今回の星は・・・

 

 

星4つでっす!

 

疑問点は多々ありますがw

総じて美味しい!

しかも中身10%増量でハッピー感があるし♪(そこかい!w)

 

(でも、北海道限定じゃない方は20%増量してんだよなぁ・・・

なんか、やっぱりちょっと損した感がぬぐえない!涙)

 

あ、書き忘れてましたが、

カロリーは1個で160kcal。

2個入り1袋で、320kcalです。

カロリー的にもちょうどういい!

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこの辺でお別れです。

また明日、お待ちしておりま〜す!

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos