Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ちょっと残念な菓子パンレビューと鰹とかはちみつレモンとか…の巻

 

こんばんは。

もうHPがほとんど残っていない、

Shumari*YOKOです。

最後のひとしぼりでブログを書いておりますです。

全身が・・・痛い・・・(主に体の背面が)

でもみなさん、ご心配なさらずに。

これはカホンの叩き過ぎによるものなのでね・・・

カホン叩くときの姿勢が悪いみたいで、

長いこと叩いてると後で首肩背中腰がバッキバキになるんですよね・・・

これ、どうにかならないものかと、思案しております。

妙な奇病とかではないので、ご安心くださいw

 

 

 

さて今日もサラッとしたブログでご勘弁を。

菓子パンレビュー1本とその他ちょいちょいってな塩梅です。

 

 

 

 

 

 

まずはセブンイレブン限定商品を買ってみたよ!ってな話。

 

f:id:kamifurano:20151010231110j:plain

 

はちみつレモン&南アルプルの天然水

 

最近こういうコンビニ限定商品多いですよね〜!

そしてまんまと策略にはまり、買ってしまう消費者の鑑のような私w

 

これ、おいしい!

ちゃんとはちみつレモンなんだけれど

甘過ぎなくていい!(そりゃそうだろ、基本水なんだからさ)

 

ここずっとヨーグリーナにハマりまくってましたが、

今度はこちらに乗り変えそうな勢い!

これはかなりオススメです。

普通のお水に飽きた方は是非買ってみてください。

 

 

 

 

 

 

そしてお次は本日の菓子パンレビューです。

はい、今日の菓子パンはこちら!

 

f:id:kamifurano:20151010231120j:plain

 

ヤマザキ

大きなクレープケーキ(マロン)

 

おーっと!

あの大きなクレープケーキシリーズについにマロンが!?

どこもかしこも、マロンマロンマロン!

秋になったらとりあえずマロン!

マロン出しときゃ売れると思ってるでしょ!?

 

ま、私は買いますけどねw(煽りに煽っといて)

 

姿はこんなかんじです〜。

 

f:id:kamifurano:20151010231130j:plain

 

見た目はどのクレープケーキも同じですね、基本w

 

そしてお味ですが・・・

もぐもぐ・・・

もぐもぐ・・・

もぐもぐ・・・

うーん・・・ん??

おや?

マロンは家出中かな??

 

と、一家総出でマロンを探しに行きたくなるぐらい、

マロン感が皆無!

 

おいしいかおいしくないかって言ったら、おいしいのですが・・・

マロンどこ行ったん!?

と声に出して言ってしまうほどの、マロン感のなさ!

 

これはいけませんね〜。

パッケージであんなにマロン感出しちゃってるのに・・・

これはがっかりですよ!

 

半分食べ進めたところがこちら。

 

f:id:kamifurano:20151010231141j:plain

 

このベージュ色のクリームがマロンクリームなはずなのですが・・・

もしかして、

このロットだけマロンエキスみたいなの入れ忘れたとかじゃないよね??

と勘ぐってしまうほど、マロンが見当たらない・・・。

 

悲しい・・・ただただ悲しい・・・(泣)

 

というわけで、

今回の星は

 

☆ ☆ ☆

 

星3つです!

 

まずいわけじゃないんですよ・・・

だけど、それが逆に悲しみを倍増させる・・・

そんな菓子パンでした。(どんな?w)

 

みなさんもこの菓子パンを買って、

マロン探しの旅に出てみませんか?(←無理な誘いをする人w)

 

ちなみにカロリーは513kcalです!

ひぃぃぃっ!

脅威の500越え!

でも私は完食しましたよ。

マロンを探してたら、気づいた時にはゴールしてた!w

 

この大きなクレープケーキシリーズは他の商品も

総じてカロリーが高いんですよね。

でもイチゴのやつとかわかってて買っちゃうよね〜。

でもマロンはもう買わないかな〜。

 

 

 

 

 

 

さて最後に、

ついさっき、仕事から帰ってきて作った、

Takuma絶賛の一品を紹介します。

 

f:id:kamifurano:20151010231150j:plain

 

鰹の漬け丼です!

 

家にあるものでちゃちゃっと作ったので、

刻み海苔とかシソとかゴマとかが欲しいところですが

そこは、スルーでお願いします。

(せめてもの気持ちでネギをON!w)

 

これは、10分ぐらいでできるのに

けっこうおいしいので、よく作ります。

漬ける時間も5分ぐらいで充分味がしみ込みますよ〜!

 

鰹って、お刺身でそのまま食べるとけっこう癖があったりするので、

こういう風に漬けにすると、一気においしさがUPするから好きですねぇ。

しかも安いからありがたいw

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこの辺でお別れです。

 

 

 

あ、そうそう!(しめようとして急に思い出すw)

実は昨日から、アメブロも始めたので、よかったら見てください。

はてなにはない、メッセージボード機能があるのでね・・・

基本的には、はてながメインブログで、

アメブロはあくまでサブブログにするつもりなので、

暇つぶしなどにどうぞ〜。

こちらよりも、さらにくだらないことを呟くと思われます。

Shumari*YOKOのサブブログ

 

 

 

それでは今度こそ本当に、さよ〜なら〜!

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos