Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【食と猫】北海道ならではのあのフライを食べてみたよ!&京介子猫時代の写真だよ!の巻

 

こんにちは。Shumari*YOKOです。

今日もやっぱりネタ不足!

どうしようどうしようと言いながら

なんとかブログを書いてみよう!

(もう勢いだけでどうにかする所存w)

 

 

 

ちなみに今日も菓子パンレビューはなしです!

最近、ちょっとさすがに毎日菓子パンを食べるのは

体に悪いような気がしてきて、現在自重しております。

(食べたい菓子パンは大抵食べてしまったからという説もw)

 

それでは、たいして内容のない本文をどうぞ〜!
(全然読みたくならない誘い文句!)

 

 

 

 

 

 

 まずは、昨日、T母にもらったこちら!

 

f:id:kamifurano:20151012132546j:plain

 

さて、これは何でしょうか・・・?

 

正解は、

 

ほっけフライでーす!

 

私、北海道に来るまでは、

道民が鯵フライではなく、ほっけフライを食べるということを知りませんでした。

こちらではほとんど鯵フライを食べる文化がないらしい!

逆に私的には、鯵フライ大好きなので、

なんでわざわざほっけをフライにするのか理解できなかったのですが、

昨日始めてほっけフライを食べて思いました。

 

ほっけフライも有りだな!って

 

うまい!

ほっけフライうまい!

鯵よりも身が厚くてふんわりしてておいしい〜!

 

これ、逆に本州で浸透してもいいと思うんだけど・・・

やっぱり、スーパーでいきなりほっけフライ売ってても

みんな鯵フライの方を買っちゃうだろうなぁ・・・

ほっけフライ広め隊を結成して、首都圏で布教活動でもするか!?w

 

あぁでも私、やっぱり鯵フライのことも裏切れない!

どっちもおいしい!

どちらかに肩入れなんてできない!

 

いやでも、北海道で生活している以上、

ほっけフライ派を名乗っていた方がいいのか・・・

(ここに典型的な長い物に巻かれるやつがいるぞ!w)

 

うーん・・・

まぁどちらもおいしいことは確かなんだし

どっちも好きってことでいいか・・・

(けっきょく八方美人か!)

 

 

 

 

 

 

さて、お次は

今日のお昼に作ったものを載せてみます。

 

f:id:kamifurano:20151012132554j:plain

 

焼きうどんです!

 

実は私、

焼きうどん作ったの数年ぶり!

何故かここ数年、私の頭の中から、焼うどんのページが削除されておりましたが

本日、無事に復旧いたしました!(パチパチパチ)

 

久しぶりに食べたらおいしいな〜!

今回は、冷凍してあった鶏モモ肉とわさび菜で作ってみました。

材料費もほとんどかからないし、簡単だし、

これ、しばらく作り続ける予感がします!

(具材と味付けを変えたらけっこうなパターンがありそうですよね〜)

 

 

 

 

 

 

さて、これだけではあまりにもなので、オマケです!

 

f:id:kamifurano:20141115151241j:plain

 

小さい頃の京介の写真!

 

f:id:kamifurano:20151012135404j:plain

 

ボノと比べるとまだ体がちっさいな〜!

 

f:id:kamifurano:20151012135441j:plain

 

かわええ♡

顔が子供の顔してる!

 

 

 

 

 

 

さて、本日はこれにて終了でーす!

明日はもっと盛りだくさんになるといいのですが・・・

それでは、明日に期待しながら、さよ〜なら〜!

 

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos