Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

音楽活動に使うあるものを買ってみたよ!の巻

 

こんばんは。

今、現在(23時頃)の気温が、なんと3℃!

♪冬がは〜じまるよ

ほらまた上富良野で〜♪

って、歌ってる場合じゃなーい!

寒い!朝と夜の冷え込みがすごい!

とか言ってるくせに、

仕事行く時、いまだに

7部袖のカットソーの上にパーカー着ただけという格好で

外をうろちょろしてる私。

東京だったらもう真冬のコート着てていい気温ですが

私は、まだパーカーでいけますw

こっちにきてかなり寒さ耐性がつきましたね〜!

 

 

 

さて、今日は、

数日前にポチったとあるものをご紹介したいと思います!

我が家の家計的にはなかなか値の張る買い物をしましたよ〜。

 

 

 

 

 

 

f:id:kamifurano:20151015223731j:plain

 

はい、まず荷を解いてない状態の写真です。

長細い段ボールと長方形の段ボールの2つ。

 

f:id:kamifurano:20151015223749j:plain

 

外の包みをはがしてみました〜。

またいつものよう写り込む京介w

 

外箱をよく見てみてください。

長細い箱には『TAMA MICROPHONE STAND』

長方形の箱には『RODE NT1-A』

と書いてあります。

 

f:id:kamifurano:20151015223803j:plain

 

長方形の方を開封!

もうこれが何かおわかりですかね・・・?

 

さらに開けると・・・

 

f:id:kamifurano:20151015223815j:plain

 

ジャジャーン!

 

RODEコンデンサーマイク(NT1-A)でした〜!

こちら、マイク本体とポップシールド、ショックマウントが付属してます。

ポップシールドは丸い金魚すくいのポイみたいなやつのことです。

ショックマウントは、右下のギザギザしたやつのことです。

詳しい説明ははしょりますので、気になる方はググってみてください。

(いつもグーグル先生頼みw)

 

f:id:kamifurano:20151015223824j:plain

 

長細い箱に入っていた、

TAMAのマイクスタンドに、

コンデンサーマイクをセットしてみました!

 

f:id:kamifurano:20151015223833j:plain

 

寄りでもう1枚。

 

f:id:kamifurano:20151015223841j:plain

 

引きでも1枚。

 

わ〜・・・

マイクとマイクスタンドがあるだけで

なんだかスタジオっぽい雰囲気が!w

(でもケーブル繋いでないからちょっと不自然w)

 

 

 

明日、

実家という名のマイスタジオにて、試してみる予定です!

なかなか痛い出費でしたが、

必要なものなのでね・・・。

 

今までも何個かマイクは買っているのですが

コンデンサーを買ったのは初めてなので、

どれくらい違いがあるのか楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

と、今日は珍しく音楽活動について書いてみました。

明日は、そろそろ菓子パンレビュー書きたいなぁと思っています。

(よさげな菓子パンに出会えたらですがw)

 

 

 

それではまた明日〜!

 

 

 

 

 

 

※余談です※

今回買ったものの品番を一応書いておきますね。

コンデンサーマイク

RODE(ロード)NT1-A

▽マイクスタンド

TAMA Boom Stand  MS205BK

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos