Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

新しい音楽用品を買ってみたよ!の巻

 

こんばんは。

何だか顔が痒い、Shumari*YOKOです。

乾燥からなのか?

昨日の矯正の薬剤のせいなのか?

よくわからないですが、

顔と首が痒い・・・。

まぁほっときゃそのうち治るでしょう!(希望的観測)

 

 

 

それでは本文へどうぞ〜!

 

 

 

 

 

 

今日もまずは本日の夜ごはんから。

 

f:id:kamifurano:20151029182511j:plain

 

豚の生姜焼きです。

 

えっ!ムラサキ!?

って思われるかもしれませんね〜。

今回は普通の玉ねぎと紫玉ねぎをミックスして使いました。

これにはちょっと事情がありまして・・・。

 

今日、アボカドを買ってあったのを思い出して、

アボカドサラダを作ろうと思ってたんですよね。

で、先に紫玉ねぎを水にさらしてたんですよ。

そして冷蔵庫からアボカドを出して、切ってみたら・・・

 

腐ってた♡てへぺろりんちょ)

 

何なら若干カビてたし!(げろりんちょ)

 

というわけで、水にさらしてしまった、

紫玉ねぎを急遽、生姜焼きにぶっこむことになったわけです。

 

何だか気味の悪い生姜焼きになってしまいましたが、

味はとってもおいしかったですからね!

 

 

 

それと、後はお腹を満たす&栄養の為にこちらも作りました。

 

f:id:kamifurano:20151029182520j:plain

 

蒸しキャベツのとけるチーズのせ〜。

 

シリコンスチーマーでキャベツとチーズを蒸してみました。

味付けはクレイジーソルトと、黒胡椒。

仕上げにいつもの、タバスコどば〜!w

 

これ、とっても手間いらずなのに

おかずにもおつまみにもなる素敵なメニューなんですよ。

別にシリコンスチーマー使わなくても、

丼にキャベツ入れて塩胡椒してチンするだけでもおいしいですし!

もうちょっとボリュームが欲しい場合には

卵を落として、箸で黄身に穴を開けて蒸してもおいしいですよ〜!

卵使う時には仕上げにマヨネーズをかけると更にうまし!

あ、隠し味にちょこっとお醤油かけるのもオススメです。

 

 

 

 

 

 

そして、本日のメインイベント?的なこちら!

こんなんポチってみましたよ〜!

 

f:id:kamifurano:20151029182529j:plain

 

これなんだかわかりますか?

 

裏面はこんな感じ。

 

f:id:kamifurano:20151029182538j:plain

 

英語でごちゃごちゃなんか書いてあります。

 

f:id:kamifurano:20151029182549j:plain

 

そして開封してみたところで、

いつものように京介登場w

 

f:id:kamifurano:20151029182603j:plain

 

ふ、ふ、ふ・・・(お?どうした!?)

 

f:id:kamifurano:20151029182613j:plain

 

ふわぁぁぁ〜〜〜!(あくびかい!w)

 

f:id:kamifurano:20151029182659j:plain

 

え?何か問題でも?

的な顔をしてこちらを見つめるw

 

 

はい、こちら、

『Harmony Singer』という商品でして、

ボーカルに自動的にハモってくれるという

なかなかハイテクなやつなんです!

 

何故、これを買うことになったのかというと・・・

 

Takumaの歌が致命的に下手くそだからです!w

 

これからはこの子がいるから、

もう安心です!w

 

今日ちょこっと試してみましたが

なかなかいいのではないでしょうかね〜。

まだちゃんと研究していないのでよくわかりませんが・・・。

 

いやしかし。

今年は本当に楽器類にお金使いましたわ。

年明け早々にTakumaのギター、J-45を買い、

夏に私のカホンを買い、

最近では、コンデンサーマイクにマイクスタンド

そしてこのHarmony Singer。

 

うちの家計は本当に火の車ですよ〜(泣)

まぁでも必要経費なので仕方ないと諦めてます。

 

来年からは動画にも手を出す予定なので、

そうなってくると、動画用のちゃんとしたカメラも必要になってくるし・・・

怖い!お金がかかりすぎて怖い!

そして動画を撮るということは、

編集作業にそれなりのスペックのMacちゃんも必要になってきそうな予感が・・・

怖い!もー怖すぎる!!

この資本主義社会では、何をするにもお金が必要ですからね〜。

 

やはり、ここはいっちょ、

年末ジャン・・・(以下自主規制w

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でお別れです。

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

あっ!危ない忘れるところだった!

本日のダイエット記録!

 

前日比 +−0

開始時比 +200g

でした〜。

減らないまでも、せめて増えてなかったからよかった!

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos