Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

何故かコーラについて語るブログに仕上がってしまったよ!の巻

 

こんにちは。

Shumari*YOKOです。

久しぶりに昼間の更新です。

 

明日朝早くに出かける用事があるので、

今日はいつもより早く寝ないとならないので、

日中にできることはしておかなきゃね!

ってなわけでございます。

本当は毎日昼間にブログを書きたいのですが

なかなか気分が乗らないんですよねぇ・・・。

何故か文章とか絵を描くとか、

そういう作業って、深夜の方がはかどりませんか?

(クリエイティブな気持ちは夜の方が高まっている気がする)

 

 

 

さて、それでは本文へどうぞ〜!

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて、

誰にも望まれていない、

私のごはん事情からです。

 

f:id:kamifurano:20151030132458j:plain

 

以前にもブログに載せました、

タイの台所

タイカレー(グリーン)です。

 

これは、前にも書きましたが、

本当にちゃんと辛いところがいいんですよ!

しっかり辛い!

さすがの私も、このカレーにはタバスコも一味もかけませんからねw

 

 

 

そして、カレーと一緒にこちらも!

 

f:id:kamifurano:20151030132506j:plain

 

ペプシスペシャです。

 

『脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる』

 

・・・・・・本当だな??

つっても、これ、

自分の体に蓄積されてる脂肪を減らすってわけではなく、

食事からの脂肪の吸収を抑えるだけなので、

これを飲んだからと言って、痩せるというわけではないのです。

私だって、それぐらいのことは知っているんだぜ☆(キラーン)

 

しかもこれ・・・

 

f:id:kamifurano:20151030132516j:plain

 

賞味期限とっくに切れてた〜!!w

 

実はこれ、私が自分で購入したわけではなく、

ずいぶん前にやってたセブンイレブンのくじで当たってもらったものだったんですよね〜。

こいつの存在をすっかり忘れ去ったまま数ヶ月を過ごし、

今になって発見したので、

一瞬、捨てるかどうか悩みましたが・・・

ま、消費期限じゃなくて賞味期限だし・・・大丈夫でしょう!

ってことで、お昼に飲んでみました次第です。

 

うん。ペプシはね・・・

ほとんど買ったことないんですよ、実は。

私はどちらかというと、コ○コーラ派なのでね。

そもそもこういう炭酸飲料は1年に1回飲むか飲まないかってぐらいなもんで。

それこそ、誰かにもらったりしない限りはまず自分で買うことはないのです。

でもたまーーーに無性にコーラが飲みたくなって、

コカコーラゼロを買って飲んでみたりも・・・。

 

みなさんは、コーラって、どんな時に飲みますか?

食事と一緒に飲む場合、

大抵の方はハンバーガーなどのファストフードや、

ジャンクなお菓子を食べる時なんかに飲むと思います。

 

私はね・・・

まだ若かった20代前半頃かな?

回転寿司を食べる時に飲むのにハマった時期がありました!

 

えーーーーーー!!

お寿司とコーラ!?

絶対合わないでしょ〜!!

 

って、思いますよね、普通。

いやいや、これが意外や意外、

結構合っちゃうんだな〜!

 

よくよく、考えてみてください。

回転寿司って、寿司とは言いつつも、

なかなかのジャンクフードじゃないですか?

しかも、なかなかのファストフードでもある。

 

普通の魚介類のお寿司は、まぁお寿司ですよね。

でも、回転寿司にはいろいろな創作寿司があるでしょう!

あれはもはや、ジャンクフードと言っても過言ではないと思うのです。

あ、ここで断っておきますが、

私は回転寿司をディスっているわけではないですからね。

いい意味で、言ってますからね!

(いい意味でってのもよくわかんないけどもw)

 

みなさんにも、是非一度、

回転寿司の創作寿司と一緒にコーラを飲んでみてもらいたいですね〜。

 

 

 

 

 

 

あ、今日はこれしか内容がございません。

これから部屋の掃除と、

ずーっと先延ばしにしていた

衣替えをしなければならないので、

ちょっと焦ってますw

 

雪も降り、外の気温が日中でも一桁な今日この頃なのに、

いまだにタンスの中が半袖な私をどう思いますか?

(不意に妙な問いかけをするw)

さすがにもう、本州の方々も衣替え終了している人が大半だと思われます。

だってもう、11月になろうとしてますもんね・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

本日はこの辺でお別れです。

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

って、待てーーーい!

 

本日のダイエット状況を載せるのを忘れたままupしてしまい、

今焦ってこの文章を書いております!

 

前日比 +100g

開始時比 +300g

 

まさかの増加!

ダイエット宣言してから

1gも減ってないし!

まぁ仕方がない。

結果は結果だ。

しっかりと受け止め、

焦らず頑張ろう!(涙)

(ほら、女性は月のリズム的なこともありますし・・・←言い訳すんな!)

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos