Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【LIVE告知あり】ガス代節約の為にアレを買ったよ!&菓子パンレビューだよ!の巻

 

こんばんは!

 

最近いろいろと忙しくなってきて

元来まったりペースで生きている私は

何だかせわしない日々を送っております。

 

そして夜寒い〜!

日が暮れたらなるべく外には出たくないですね。

(毎日日が暮れてから出勤してるけどw)

 

 

 

さて、それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

はい、今日はまず先日冬に向けてポチった

あるものをご紹介します!

 

f:id:kamifurano:20151104154448j:plain

 

新しいダンボール箱にはとりあえず入ってみる京介氏w

 

f:id:kamifurano:20151104154455j:plain

 

あのぅ・・・全然商品が見えないんですけど・・・

 

f:id:kamifurano:20151104154502j:plain

 

京介により隠されていた正体はこちらです〜!

 

 

アイリスオーヤマ

IHクッキングヒーター

 

 

開封しまして、本体はこんな感じです。

 

f:id:kamifurano:20151104154513j:plain

 

これ、Amazonで半額以下になってたので

迷うことなく購入しました。

 

これからの季節、コタツで鍋とかできちゃう〜♪

と、今から楽しみです。

 

何故これを買ったのかと言いますと、

冬場はものすごくガズ代がかかるからです!

 

都市ガスではなくプロパンですし、

暖房もガスストーブなので、

冬場は本当に恐ろしい金額になるのが

毎年の悩みだったんですよ・・・。

東京の冬場と比べると

何と、ちょうど1桁違うぐらいの差があります!

例えば、東京が月に2,500円だったとしたら、

こちらでは月に25,000円かかるってぐらいの差!

 

なので、

少しでもガス代を節約しようと思いまして、

調理はなるべく電気を使用してみようと思い立ったわけです。

(ちなみに電気代は、東京とほぼ同じぐらいです)

 

実は暖房にも気を使ってまして、

去年からオイルヒーターとガスストーブを併用するようにしたら

だいぶ光熱費が抑えられるようになりました!

 

まぁでも、雪国の暖房費は必要経費ですからね・・・。

仕方ないといえば仕方ないのですが、

うちのような貧乏家としては少しでも節約したいので

ない知恵を絞って、私なりにいろいろ工夫しているのですよ〜。

 

もうね、最終的には

たくさん着込んで、耐える!

これにつきます!w

 

あとは、スクワットでもして体を燃やせばいい!w

 

 

 

 

 

 

はい、お次は

みなさんお待ちかねの、菓子パンレビューです!

(厳密に言うと、今回のは菓子パンではなく、惣菜パンですが)

 

今回のパンはこちら〜!

 

f:id:kamifurano:20151104225843j:plain

 

セブンイレブン

あらびきポークソーセージドッグ

 

新発売のシールが眩しいですね〜w

(でも前に似たようなパンがあったような気もする・・・)

 

開封すると、こんな感じです。

 

f:id:kamifurano:20151104225849j:plain

 

今回も、電子レンジではなく、トースターを使って温めて食べました。

 

うん。

これはなかなかいける!

外はカリッとしていて、

中はもちもちとした食感!

これは、定番ですよね〜ってなお味です。

なんか、高校生の頃の放課後の味がする〜!(伝われ!この感覚!w)

 

カロリーは332kcalです。

低い!

ソーセージも入ってるので、

なかなか食べ応えもありますし、

このボリュームでこのカロリーならかなり優秀なのでは!?

 

さて、今回の星は・・・

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

星4つです!

 

おいしいのももちろんですが、

このカロリーの低さは、

かなり、ダイエッターの私の心をつかみましたよ〜!

きっとリピ買いすると思います。

 

 

 

 

 

 

はい。

お次は今日セブンイレブンで飲み物を買おうと見ていたら

十六茶にこんなおまけがついていたので、載せてみますね。

 

f:id:kamifurano:20151104154533j:plain

 

ムーミンのミニチュアマグカップ(マグネット付き)です〜!

 

十六茶2本で1つついていたので

4本も買ってしまいましたw

 

このブログではまだ書いたことがなかったと思いますが、

私、実は結構ムーミン好きなんですよ!

あ、iPhoneケースをミィのにしたっていうのは、前に書きましたね〜。

 

ムーミンかわいいよムーミン

 

開封するとこんな感じです。

 

f:id:kamifurano:20151104154541j:plain

 

特に左側のスナフキンムーミンのやつがお気に入りです♪

今とりあえず、冷蔵庫に貼ってあります(マグネットは基本冷蔵庫ですよねw)

 

 

 

 

 

 

はい。お次。

練習が終わって外に出たら

綺麗に飛行機雲が出てたので撮影してみました!

 

f:id:kamifurano:20151104154522j:plain

 

写真には収まりきらなかったのですが、

かなりの距離をバビューンと一直線に続いていました。

今日は日中は天気もよかったですし、最近にしては

結構な暖かさでした。

 

 

 

 

 

 

さて、最後になりましが、

LIVE告知をさせてください!

 

 

 

昨日、むらなが吟さんのLIVEに行ってきました。

やっぱりプロの歌は違いますね〜!

あんなに間近でプロミュージシャンの演奏を聴いたのは

かな〜り久しぶりだったので、

とても感動&勉強になりました!

 

泣いても笑っても、

私たち出演のLIVEまであと2日!

体調管理だけは本当に気をつけて

過ごしたいと思います。

 

 

 

【LIVE詳細】

 

11/6(金) 北海道・上富良野「作やん」

北海道空知郡上富良野町錦町1丁目2-26
TEL.0167-45-2320
OPEN 18:00 START 18:30 チケット2,000(要オーダー)

※Shumariは、むらなが吟さんのオープニングアクトとしての出演です!

 

チケット代の中に、ワンドリンクと

おかみさん手作りの、おいしいおつまみがついてます!

おかみさんの作るおつまみは、

本当にどれを食べてもおいしいんですよ〜♪

私とTakumaはかなりの、おかみさんの手料理ファンですw

 

LIVEだけではなく、

作やんのおいしいおつまみとお酒も一緒に楽しんでいただけると思います!

 

 

 

 

 

 

本日のダイエット記録

前日比 −100g

開始時比 −200g

 

お〜!

なんと、5日間連続で

毎日100gずつ減ってきています!

このまま勢いに乗って欲しいところですが・・・

ダイエットはそう簡単には進まないですからね〜

でも、油断せずに頑張ります!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos