Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

カホンを始めて3ヶ月経ったけどなかなか難しい!の巻

 

こんばんは。

Shumari*YOKOです。

 

冬っぽい寒さなのになかなか雪が降らないですね〜。

昨日、これは降るぞ!とか言っておきながら

結局降らなかったですからね・・・。

いや、今日こそ夜に降りそうな気がする!

今日の帰り道は雪の中かなぁ。

 

それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日は、菓子パンレビューもないですし、

たまには音楽の話でもしますかね〜

(このブログを見てくれている人達からは菓子パンブログだと認識されてる気がするw)

 

 

 

こちらに帰ってきたのが2012年の夏。

それから今年の夏まで3年間は全く音楽活動をしていませんでした。

 

詳しい経歴は前に書いたこちらの記事をご覧ください。

kamifurano.hatenablog.jp

 

今年の夏に、ふとしたことがきっかけで、

カホンに興味を持ち、

カホンを叩きながら歌ってみたらおもしろそう!

と思い立ったのがきっかけで、

また音楽活動を再開することになりました。

 

先日の作やんでのLIVEは、

カホンを叩きながら歌う初めてのLIVEだったので、

ちょっとドキドキでしたw

東京時代は、Takumaがギターを弾いて、

私が歌うという形でずっとやっていました。

 

CDを発売した頃は、私もギターを弾けた方がいいだろうと思い、

練習して、ベロニカという曲だけはどうにか弾けるようになったのですが、

結局、ギターは挫折しました(根性なし子)

(でもちょっと今でも弾けたらいいなという憧れはあるんですよ)

 

その他の楽器経験としては、

5歳から13歳までピアノを習っていたのですが、

とにかく練習が大嫌い!

発表会も出たくない!

というどうしようもないダメ生徒だったので、

8年もやってたくせに、

今ではもう全然弾けないです。

中学生の頃には、吹奏楽部でクラリネットをやってました。

本当はサックスがやりたかったのに、

じゃんけんで負けて、泣く泣くクラリネットに・・・。

(全国のクラリネット奏者に失礼!)

あの当時の私にはサックスがとってもかっこよく見えたんですよね〜。

でも、クラリネットはやってみたら、とっても楽しかったんです!

今思えば、あの時じゃんけんで負けてよかった!と思います。

中学生以来、全く吹いていないけれど、今吹けるのだろうか・・・?

 

そして高校生以降は全く楽器はやらず、

当時、空前のV系ブームだったこともあり、

MALICE MIZERにどハマりし、

立派なバンギャ(バンドギャル)へと変貌いたしましたw

 

その関係で、原宿界隈をふらふらするようになり、

偶然代々木公園を歩いていた時に、

Takumaの当時所属していたバンドがストリートライブをやっていて、

出会い、今に至る感じです。

(詳しいことは上に載せた、過去記事参照)

あ、そのバンドは全くV系ではないですよ!

普通のロックバンドですので、あしからずw

(Takumaの白塗りとか想像しただけでコーヒーふくわ!w)

 

 

 

さて、話がそれてしまいましたが、カホンの話に戻りますね。

カホンを初めて、3ヶ月ぐらいで、8ビートなら

叩きながら歌えるようになったのですが、

さすがにもっとできることを増やしていかないとダメなので、

これからの活動の為にも、今必死に練習しています。

YouTubeや教則DVDなどを参考に練習しているのですが

なかなか難しいですね〜。

叩くだけならまだなんとかできても、

叩きながら歌うとなると、もうてんやわんやです!w

CCBのあの方やシシドカフカさんって、

すごいなーーー!!って心の底から思います。

叩きながら歌う・・・イトムズカシキ・・・

 

でもね、ギターの時みたいに挫折したくないので、

根性入れて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +−0

開始時比 −400g

昨日から変化なしです。

もう少しで痩せ期に入るので、

ここからが踏ん張りどころですね〜!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos