Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

「4年間で変わったこと、変わらないこと」の巻!

 

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

 

 

 

こんにちは。

Shumari*YOKOです。

今日は、はてなブログ4周年のキャンペーンに乗っかり、

私の4年間を振り返った記事を書いてみようと思います。

(ついにお題に手を出してしまった感w)

 

 

 

それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

4年前というと、

2011年ですか・・・。

当時は東京都墨田区の押上曳舟付近で暮らしていた頃ですね〜。

住んでいたマンションから日々大きくなってゆくスカイツリー

見守るのが楽しかった思い出!

もう2度と撮れない、成長途中のスカイツリーの写真、たくさんあったのに、

アンドロイドからiPhoneに変える時に

全部消えてしまいました。

だから墨田区時代の写真が手元にほとんど残ってないんですよね・・・。

まぁ、仕方ないです。

脳内にたくさん思い出が残っているので、

形あるもので残ってなくても別にいいと思ってます。

(決して強がっているわけではないw)

 

あの頃、ちょうど東京での生活に少し疑問を感じるようになってきていたような気がします。

仕事の仲間にもとても恵まれていたし、

夫婦でフルで共働きしていたのでお金にも困っていなかったし、

そこまで何か大きな不満があったというわけではなかったのですが。

なんか、そろそろこの生活も潮時かなぁ・・・

というような漠然とした感覚がありました。

そんな時に、義父から、そろそろこっちへ帰ってきてほしい。

という話があって、

北海道で暮らしていくという結構大きな決断なはずなのに、

案外悩むことなく、

それじゃあ、北海道に帰るか〜。

とあっさり決めてしまった気がします。

あれ?バカなのかな?w

 

私って、今までの人生を振り返ってみると、

割と人生の分岐点的な決断は即決しているんですよね〜。

 

そもそも、入籍する時も、

それまではずっと結婚というシステムに興味がなく、

自分は一生独身で自由に行きていくものだと思っていたのですが

なんか、流れで入籍することになって、

まぁ、結婚するのも面白いかなぁと思い、

あっさり入籍してしまいました。

 

あと大きい買い物も即決するタイプです。

普段はポイントとかうるさいし、10円でも安く買うことに

燃えているケチ主婦なのですが、

大きな買い物は悩まず即決!w

 

あれ?やっぱりバカなのかな?w

 

これじゃあ何も考えてない人みたいじゃないか!w

(あながち間違ってないけどw)

 

そういえば、子どもの頃以降、

悩んだ記憶がない!

最後に悩んだのは中学生ぐらいだった気がする・・・。

(いよいよバカ説が濃厚になってまいりました!w)

 

まぁ、あれです。

とにかく、何かを決める時には

面白くなりそうな方を選ぶことにしてます。

今までも、これからも。

 

失敗したらどうしようとか、

人に笑われたくないとか、

周りがやめておけと言うからとか・・・

こういうことを人は気にしがちですが、

はっきり言って、どうでもよくない?

って私は思います。

もちろん、人様に迷惑をかけるようなこととか

法を犯すようなことはしてはいけません。

でも、そうでないことなら、

何でもビビッときたことはやってみたらいいと思います。

 

人生は一度きり。

生まれてきたからには、いつか確実に死は訪れます。

限りある一生なんだから、面白おかしく生きていきたいと思いませんか?

 

私は基本毎日、面白おかしく、ハッピーに暮らしてます。

(ますますバカっぽくなってきたなw)

 

私みたいなおばちゃんでも、こんな風に生きているのだから、

若者にはもっといろいろ挑戦して欲しいなぁと思います。

(もう若者にそういう感情を抱くような年齢になったんだなぁ。しみじみ)

 

 

あーなんか、

最後の方ちょっとウザく語ってしまいましたねw

 

いや、でもこの4年間、

本当にいろいろなことがありました。

ターニングポイントが何回もありました。

今までこのブログでは触れてきませんでしたが

去年の夏に母を亡くしました。

まだ57歳でした。

このことについては、また今度、

ここで書いてみようと思ってます。

 

あ、ちょっと湿っぽくなってしまいましたね。

とにかく、

やりたいように、生きたいように生きようぜ!

なんでもチャレンジなんだぜ!

と、言いたいだけですw

みんなで、

レッツ、おもしろライフ!w

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 −100g

開始時比 −800g

よかった。とりあえず少しでも減ってた〜!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

 

 

※追記※

 

結局、

4年間で何が変わって、何が変わらないか書くのを忘れてました!w

いろいろなターニングポイントがあって、

環境は変わったけれど、

基本的な考え方や行動は、4年前も今も変わらない!

といった感じですかねぇ。

 

それでは今度こそ、シーユートゥモロ〜♡