Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

YOKO、MALICE MIZERについて語る(1)の巻

 

こんばんは。

Shumari*YOKOです。

 

今日は、

今日こそ本当に書くことが浮かばなくって、

もう数時間Macの前で関係ないことをしていましたw

動画観たり、ブログをちょいちょいカスタマイズしたり、

Twitterをちょいちょいカスタマイズしたり・・・

何をしても、書くことが浮かばない!

ついにお題に手を出そう!

と思い、スロット回してみたけれど

回せど回せど、書けそうなお題が出てこない!w

 

う〜ん・・・

これは本当にピンチ!

と、思ってたら、不意に思いつきましたので、

今日はそのことについて書いてみようと思います。

 

冒頭文という名の言い訳が長くなってしまいましたが

本文へGO!

 

 

 

 

 

はい。

今日は、私が今までどんな音楽を聴いて育ってきたかについて

ちょっと書いてみようかと思います。

 

とは言っても、私、

全然音楽に詳しくないですので、悪しからずw

 

思い返すと、いろんなものに影響されてきたとは思うのですが

中でも一番多感な時期に、

私の考え方や生き方にもかなりの影響を与えたと言っても過言ではない

人たちについて書いてみたいと思います。

 

 

 

前にブログで、ちらっと触れましたが、

その昔、高校生の頃、空前のビジュアル系ブームだったこともあり、

今では考えられませんが、Top10の中に何組ものV系バンドが

名を連ねていた時代でした。

 

あれは確か、高校2年生の頃だったと思います。

深夜に音楽番組を観ていて(多分カウントダウンTVだって気がする)

不思議な世界観のMVが流れていて、

お〜こんな人たちがいるんだ〜

と、ぼんやりと気になりました。

その数日後に、

偶然、その気になったMVのバンドのCDリリースのポスター的なものを見かけて、

あ!この前テレビで観た人たちだ!!と

ものすごくビビッときたのを覚えています。

ヒゲ生えてる人いる!顔真っ白!

人形みたいな人いるけど!

衣装すごすぎ!

などなど、かなり心の中でツッコミまくった気がしますw

最初、何かの劇かミュージカルのポスターかと思いましたしねw

 

さて、それが誰かと言いますと・・・

 

MALICE MIZERです!

(タイトルに出ちゃってたけどねw)

 

私と同世代の方なら、名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

GACKTさんがソロになる前にボーカルをしていたバンドです。

 

気になったら即行動の私。

音楽雑誌集めまくり。

ラジオ、テレビ、チェックしまくり。

過去の音源買いあさりまくり。

もちろんファンクラブも入会。

(人生最初で最期のファンクラブ加入w)

 

当時、高校生でありながら、

結構な貯金を保有していた私は、

金に糸目をつけず、

ガンガン集めまくりました。

好きなもの(こと)にはいくらでもお金をかけるスタイルは

高校生の頃に培われたのかもしれない・・・w

 

でも、そこまで本気で好きになったのに、

運命は残酷で、

私がハマって数ヶ月後?1年後?ぐらいに、

(ちょっと記憶が曖昧です。すみません)

なんと、Gacktさんが失踪するという大事件が勃発!

そして脱退!

活動休止!

 

わーナンテコッタ!

当時、絶望にくれていましたね。

もうね、自分の人生が終わった気がしました。

大げさな!って思うかもしれませんが、

当時の私にとってのマリスは

生活の全てと言っても過言ではないぐらい大きな存在だったんです。

 

そして、そんな騒動があって、

Gacktさんがいなくなっても、

4人で頑張っていこう!

となった矢先、

ドラムのKamiさんの急死・・・。

これは、本当に本当に衝撃的すぎて・・・。

もう当時自分がどんな心境だったのか

はっきりと思い出せませんが、

とにかく、

これで本当にマリスは終わったんだ・・・

と、ものすごい喪失感に襲われていた気がします。

 

 

 

と、今日はこんな感じで

さらっと概要だけにしておきますね。

もう、マリスを語ると1冊本書けるんじゃないか?

ってぐらい私にとっては大事な存在なので・・・。

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +100g

開始時比 −700g

 

うーん・・・

やっぱそう簡単には壁突破しないですねぇ

うーん・・・

耐えろ!耐えるんだ!気を長く持て!

(自分で自分を励ます図w)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos