Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

キャラメルラテと猫!の巻

 

こんばんは。

Shumari*YOKOです。

 

今日はいつもより帰宅するのが遅くなってしまったので

さらっとブログになります。

ご了承ください(ぺこり)

 

 

 

それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

おいしそうなコーヒーをセブンイレブンで発見したので

買ってみました。

 

f:id:kamifurano:20151120231132j:plain

 

キャラメルラテ!

 

お〜!

ついにセブンブランドから

ちょっとスタバっぽいコーヒーが出たんですね〜!

 

買う前に必ずする、

カロリーチェックをしたところ、

なんと、240mlで208kcalもある!

 

マウントレーニアのカロリー高いやつでも

200超えてるのは見たことないぞ〜!

 

まぁでもキャラメルだし、こんなもんかなぁと思い、

一口飲んでみる・・・

 

・・・!?

 

あ・・・あっまい!!

 

これは、劇的に甘い!

脳天にくる甘さ!

 

昔の私だったら喜んで飲んでいたであろう、

こってりとした甘さ・・・。

今の私にはちょっと辛い甘さ・・・。

 

キャラメルの風味もいいし、

おいしいはおいしいのですが・・・

ちょっと甘みが強すぎるかなぁ・・・。

オールした朝とか死ぬほど残業した後とかにはいいかもw

 

ちなみに、昼間飲んで置いておいて、

今これを書きながらまた飲んでいますが、

何故か昼間より甘みが薄く感じます。

きっと、疲れた人用に設定されているに違いないw

うーん。んまい!w

 

 

 

 

 

 

さて、お次は久しぶりに甘えん坊将軍、次男坊京介の

写真でも載せてみようかしら〜

(出た!困った時の猫頼み!w)

 

f:id:kamifurano:20151120231115j:plain

 

陽光に照らされし、京介氏

 

f:id:kamifurano:20151120231123j:plain

 

あったかいにゃ〜。

 

f:id:kamifurano:20151120231105j:plain

 

何かを悟ったかのような、京介氏w

 

 

 

ちなみに、この写真でもカホンに乗ってますが、

ボノも京介もカホンの上に乗るのが好きみたいで、

猫の休憩所としても活躍しておりますw

 

猫だけでなく、人間にもけっこう便利なんですよね〜。

ちょっと高いところの作業をしたい時(電球変えたりとかね)

意外と、普通の椅子とかだとグラグラして安定しなかったりするのですが

カホンはしっかり安定!(だてに四角くない!w)

普段の椅子としても、簡単に持ち運びできるし、かなり使える!

ちょっとしたサイドテーブルとしても使える!

そして、叩いたら音が出る!(これが本来の正しい使い方ですからね!w)

 

いや〜、カホン、万能だな〜!

(何か間違っていると思う。でも実際使えるからね)

 

 

 

 

 

 

はい。

今日はこれだけなんです。

すみません!

最後は何を血迷ったのか、

カホンの汎用性について語ってしまいましたw

いやでも、本当に重宝しているんですよ!

もちろん、ちゃんと楽器としても使ってますからね!

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +100g

開始時比 −600g

 

んーーーーーー。

痩せ期のはずなのになかなか減らないですね〜。

こりゃ、甘いコーヒー飲んでる場合じゃないな。

(とか言いつつ甘いものはやめない。それが私。

そりゃ、甘いものを絶ったらダイエットも加速するんでしょうけどね・・・

甘いものをやめたら多分、ストレスでダイエット崩壊する!

言い訳ばかりですが、長い目で見守ってやってください・・・涙)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos