Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ちょっぴり豪華なチャーハンを作ったよ!&美容と健康の為にチアシードを食べてるよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari*YOKOです。

 

今日は日中、雪が降ったり、

晴れてみたりと、ちょっと不安定な天気でした。

でもまだ根雪にはならなそうな感じがしますね〜。

 

 

 

それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

はい。

今日はちょっと必要なものがありまして

いろいろ検索して調べたりしていたら、

気づけば23時をとっくに過ぎていて、

うっかりブログを書くのを忘れるところでした!

危ない危ないw

 

というわけで、

本日もちょっと内容薄めです。

すみま千円!(←全然反省しているそぶりがないw)

 

 

 

 

 

 

今日はまず、

ちょっと珍しいものを作ってみたので

載せてみますね!

 

f:id:kamifurano:20151122231739j:plain

 

え?

ただのチャーハンじゃないかって!?

 

いやいや、

実はこれ、

滅多に買わないこんな材料を投入して作ったんです!

 

f:id:kamifurano:20151122231733j:plain

 

はいこれ!

なんだかわかりますかね?

 

f:id:kamifurano:20151122231726j:plain

 

蟹の缶詰〜!

 

訳あって安く購入できたので、

思い切って、チャーハンに入れてみちゃった♪

 

2缶買ってあったので、

1つ投入するか、2つ投入するか迷った挙句、

結局ケチって1つにしておきましたw

でも、1つでも充分蟹の旨味を感じましたよ〜!

たまにはちょっと豪華なチャーハンもいいですね♡

 

 

 

 

 

 

そして、お次はほぼ毎日食べている

こちらを紹介したいと思います。

 

f:id:kamifurano:20151121225924j:plain

 

パッと見、ちょっとグロいですが、

これ、なんだかわかりますか?

 

チアシード入りのヨーグルトです!

 

仕事がある日は、

帰宅後にこれを食べています。

(ちなみに出勤前はいつもの菓子パンとかを食べてますw)

 

このチアシード入りのヨーグルトに

ハチミツか、もしくはパルスイートを入れて食べてます。

 

出勤前にヨーグルトにチアシードを混ぜておくと、

帰ってきた頃、ちょうどいい感じになってます。

 

チアシードはそのまますぐに食べると

ケシの実的なプチプチ食感なのですが、

水分を含ませると、粒の周りにゲル状の幕が張って、

ぷるぷるした食感になります。

これがヨーグルトと相性抜群なんですよね〜。

 

ヨーグルトの場合、

だいたい4〜5時間ぐらいつけておくといい感じになりますよ!

 

腹持ちもよし、栄養もある、低カロリー!

と、ダイエッターにはもってこいの食べ物です!

 

ちなみに私は、

お値段はちょっと高くなってしまいますが、

有機栽培のホワイトチアシードを買ってます。

チアシードにはブラックもあるのですが、

ホワイトの方がより栄養価も高く、

水分での膨張率も高いらしいので、

いつもホワイトを買ってます。

そして、火を通したり調理をしないで

そのまま食べることがほとんどなので、

有機のものを買ってます。

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +−0

開始時非 −600g

 

絶賛停滞中!(涙)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos