Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

連続菓子パンレビュー!チーズ界に期待のニューカマー出現だよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari*YOKOです。

 

最近ずっと雪ですが、

今日は水分の多いべっちゃりした雪が降って、

地面が不快極まりない!

まだべちゃべちゃなだけならいいのですが、

夜から朝にかけてそれが凍結して

ツルンツルンになってるのが一番嫌〜!

あれ、本当にシャレにならないぐらい危ないからね・・・。

実は一昨日、

あまり車通りのない住宅地を運転していて、

今年初のお尻ふりふりしてしまいました!

ツルッツルになってるのが見えなくて、

曲がる時に多めに曲がってしまったという・・・。

周りに歩行者や車が全然いなかったからよかったものの、

一瞬ひやっとしました!

 

雪国のみなさん、運転にはくれぐれもご注意くださいね〜!

(特に私が!)

 

 

 

さて、ちょっと長くなってしまいましたが

本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日は珍しく、2日連続の菓子パンレビューです!

今回の菓子パンはこちら!

 

f:id:kamifurano:20151127231801j:plain

 

ヤマザキ

しっとり焼きチーズケーキ(5種類のチーズ使用)

 

これ、ずっと職場で気になってた菓子パンでして。

満を持して購入してみました。

 

開封したところがこちら!

 

f:id:kamifurano:20151127231808j:plain

 

見た目からしていい予感がしますね〜!

 

お味の方はといいますと・・・

 

これはね、

本当にね、

間違いなくね、

 

うまーい!!

 

チーズのほのかな塩気がアクセントになっていて

なんとも言えないおいしさ!

 

ただ甘いだけじゃない、

甘みと塩気のハーモニーが素晴らしい!

 

これはずっと思っていたことなのですが、

菓子パン界において、

一番ハズレの少ない単語って、

『チーズ』な気がするんですよね〜。

 

例えば『マロン』だと、

個人的にマロン味は大好きなので

飛びつきはするのですが、

あまりマロン感が感じられなかったりして、

けっこうハズレなパターンも多いんです。

 

『イチゴ』もついつい手にとってしまう単語なのですが

これまた、香料がただきついだけな、

ハズレ商品に出くわす率が高い。

 

でも『チーズ』はね・・・

これが不思議なほどハズレに出会わないんですよ!

チーズを売りにしている菓子パンで

うわぁこれはないわ〜!

ってな商品に出会ったことは、

もしかしたら1度もないかもしれません。

 

しかも今回のこの菓子パン、

『チーズ』系菓子パンの王、

北海道チーズ蒸しケーキをこえたかもしれません!!

 

北海道チーズ蒸しケーキはこれですよ!

f:id:kamifurano:20151127233843j:plain

ヤマザキさんHPから画像お借りしました。

 

私はもう、この北海道チーズ蒸しケーキを越える

チーズ系菓子パンは登場しないと思っていましたが、

同じヤマザキさんから、強力なライバル商品が出現するなんて!(胸熱!)

 

ちなみにカロリーは418kcalです。

大きさもなかなかあるので、ちょっとお高めですが、

食べ応えも充分なので、OK!

 

さて、気になる今回の星は・・・

 

☆ ☆ ☆ ☆ +

 

星4つプラスです!

 

う〜ん・・・

星5つにしようか迷いましたが、

星5つはね、私の中で本当に特別なのでね。

そうやすやすと出せません。

(あれ?でも過去に星5つプラスとかいうの出してた気がするけど

あれ、なんの菓子パンだったか思い出せないや・・・へへ♡)

 

 

 

 

 

 

今日は菓子パンレビューしかしていませんが、

熱く語りすぎたため、もう文字数的にはオーバーぎみなので

今日はこれで終わりにしますw

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 −500g

開始時比 +500g

 

昨日のブログを読んでくださった方なら、

もしかしたらこいつ、

本気でダイエット記録やめる気じゃ!?

って思われた方もいたかと思いますが・・・

 

安心してください。やめませんよ!(声を大にして)

 

こう見えても私、逃げも隠れもしやしないんです!

自分のマイナス面も包み隠さずお知らせしたいタイプなので♡

(うわ〜めんどくせーやつがいるぞ〜!w)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter