Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

やきそば弁当風○○○○○を食べてみたよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari*YOKOです。

 

夜になってからしんしんと寒くなってきました!

23時現在の気温は-6℃!

雪は降っていませんが、

雪が降っていないからこそ、

寒いんですよね〜。

 

 

 

さて、それでは

本文へGO!

 

 

 

 

 

 

寒さの話の続きになりますが、

こっちで暮らすまでは、

雪が降っている時が1番寒いもんだと

思っていました。

でも、こちらで暮らすようになって、

雪が降っている時の方が

あったかく感じるとわかりました。

これは意外ですよね〜。

同じ気温でも、

雪が降ってない時より、

雪が降っている時の方が

何故かあたたかく感じるんです。

これは何故なのか・・・?

この現象について詳しい方、いませんか?

(虚空に向かって問いかける)

 

 

 

 

 

 

今日は、またしても書くネタがなく、

とりあえず、最近買っておいしかった

ちょっと変わったものでも紹介してみようと思います。

 

f:id:kamifurano:20151128233010j:plain

 

やきそば弁当

ソーセージ

 

北海道といえば、

ペヤングでもない、UFOでもない、

やきそば弁当でしょ〜!

 

と、道民から愛されている、カップ焼きそばですが、

なんと、魚肉ソーセージに

やきそば弁当味が出ているんです!

 

お味の方はと言いますと、

これ、

意外や意外(って言ったら失礼かもしれませんが)、

 

なかなかおいしい!

 

味付けはちょっと濃いめのソース味。

普通の魚肉ソーセージよりも濃い味なので

おつまみにも良さそう!

 

私、このジャンクなおいしさにハマってしまいまして、

たぶんしばらくリピ買いしちゃうと思いますw

 

ちなみにこれって、

北海道限定ってわけではないのかな・・・?

特に限定とは書いてないのですが、

やきそば弁当自体は北海道限定だから、

これはどうなんでしょうかねぇ・・・。

 

やきそば弁当を知らない地域の人が

これを初めて見たら、

やきそば・・・弁当・・・風??

と、なんのことやら、わけがわからないですよねw

 

って、書いてたら、

本物のやきそば弁当が食べたくなってきました!

そういえば久しく食べてなかったなぁ・・・

近々買ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 -900g

開始時比 -400g

 

わーお!

何故か一気に減りました!

これで長かった絶望の日々から脱却できましたよ〜!

 

うーむ。

ダイエットって、よくわからないなぁ。

明日は期待できるぞ!

って日に太っていたり、

あ〜今日は食べ過ぎたから明日太ってるだろうなぁ・・・

って日に痩せてたり。

人体って不思議ですね。

 

とにもかくにも、

夜に炭水化物をたくさん食べるのは

本当にやめた方がいいと身にしみました。

あと、お酒も。

 

でも、たまの外食とかはちゃんと楽しみたいですよね〜。

楽しんで、増えた分は、3日以内に調整して

元に戻せば大丈夫な気がします。

 

時間をかけて増えた分は、

時間をかけないと減らないですが、

ちょっと食べ過ぎて増えた分は、

3日以内にどうにかすれば、

わりと元に戻ってこれると思うのです。

 

なかなかダイエットが加速していきませんが、

地道にコツコツやっていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

さて、今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter