Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

子供の頃を思い出す懐かしい味を堪能できる某店にハマってるよ!&菓子パンレビューだよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari*YOKOです。

 

なんか寒いなぁと思って気温調べたら、

なんと今−3℃でした!

着々と冬が進行している模様(ブルブル)

 

 

 

それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日はまず、

最近ちょっとマイブームになりつつある

場所を紹介したいと思います。

昨日ポカラダイニングへ行ったと書きましたが、

実は最近ちょくちょく

同じ場所にあります、満旬屋(めしや)にも行っているのです!

昔に1度行ったきり、ずーっと長いこと行っていなかったのですが、

何故か最近ハマってしまいまして、

ここ1週間のうちに2回も行ってしまいましたw

 

 

 

f:id:kamifurano:20151202230442j:plain

 

担々麺 ¥400

 

ゴマの風味がきいているけれど、

あっさりとしていて、でもコクもある。

そんな、素晴らしい担々麺がたったの400円!

 

 

 

f:id:kamifurano:20151202230448j:plain

 

もちもちラーメン(しょうゆ) ¥400

 

昔懐かしいしょうゆラーメンに揚げ餅トッピング!

蕎麦やうどんに揚げ餅はよくありますが、

ラーメンに揚げ餅って珍しいですよね〜!

こちらも担々麺同様、驚きの価格!

コスパ最強!

 

味も、もう、懐かしいあの味!ってやつですよ!

まだアミューズメントパーク化していなかった頃の

寂れたパーキングエリアの食堂の味。

はたまた、デパートの最上階にあるファミリーレストランで食べたあの味。

懐かしすぎて、涙ちょちょぎれます!w

 

BBAになると、こういうシンプルなしょうゆラーメンに帰ってくるんですよね〜。

背脂とかもうそんなに欲してませんからねぇw

 

そして、あの空間の雰囲気も好きさ。

誰もが肩肘はらずに好きなものを好きなように注文して食べられる感じ・・・。

年配の方から、肉体労働の男性から、サラリーマンから、子供連れのファミリーまで・・・。

ありとあらゆる世代、環境の人たちが、各々においしく食事をする。

いいねいいね〜!

 

フードコートとは全然違うんですよね。

フードコートみたいにがやがやしてちゃだめなんです。

お客さんがたくさんいすぎてはだめなんです。

ちょっと寂れた空気感をまとってないと!(失礼か!w)

 

う〜ん。

これはしばらく通ってしまいそうですw

まだまだ気になるメニューありましたしね〜♪

 

 

 

 

 

 

そして今日は生姜焼きをちゃちゃっと作ったので

一応写真貼っときます。

 

f:id:kamifurano:20151202230451j:plain

 

小学校低学年が食べるくらいの量w

ごはんは子供茶碗に8分目ぐらい。

やはり、夜は抑えないとなんです・・・(涙)

 

昨日作ったたちの味噌汁がまだ残っていたので

今日も食べたのですが、

2日目の方がさらに味がなじんでて美味でした♡

 

 

 

 

 

 

最後に、菓子パンレビューですよ〜!

気になる新商品を発見しましたので

食べてみました。

(新商品じゃなかったらすみませんw)

 

こちらです!

 

f:id:kamifurano:20151202230455j:plain

 

ロバパン

天使のパイリング(チョコ)

 

このパッケージに惹かれて買ってしまいました!

イラストはイメージだそうですw

 

姿はこちら〜。

 

f:id:kamifurano:20151202230459j:plain

 

あらまぁかわいらしい。

 

中身はこんな具合です。

 

f:id:kamifurano:20151202230504j:plain

 

チョコたっぷりIN!

 

お味の方はといいますと・・・

うん。

おいしいです・・・普通にw

まわりのパンが独特の食感でいい感じです。

中のチョコはところどころにつぶつぶしたチョコが入ってました。

 

カロリーは495kcal!

えっ!?

このサイズで、ほぼ500kcalもあるの!!??

これはちょっと衝撃的な数値ですね・・・。

100gのカロリーを計算したらすごいことになってそう・・・

だって、このパン、全然100gなんてないし・・・(怖っ)

(そもそもリングだから中央部分には何もないのに

なのに・・・何故こんなにも高カロリーなんだ?

チョコ?チョコの仕業!?

それともパン生地がヤバイの!!??)

 

さて、今回の星は・・・

 

☆ ☆ ☆

 

星3つです!

 

もう少しカロリーが低かったら3つプラスをつけてもよかったのですが

あまりにも食べごたえとカロリーが比例しないので・・・。

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 −600g

開始時比 −400g

 

お〜!

けっこう落ちましたね。

このまま加速できるのか・・・!?

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos