Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【菓子パンレビュー】ホイップ&フロマージュデニッシュを食べてみたよ!&その他諸々だよ!の巻

 

こんばんは。

結局また深夜に更新している、

Shumari*YOKOです。

 

今日は仕事休みだったのに

日中はやる気が起きず、

またギリギリで書くパターンです・・・。

 

 

 

今日昼にけっこうな雪が降ってました。

 

f:id:kamifurano:20151204225843p:plain

 

静止画でこれだけ雪の粒が写ってるって、

けっこうな降り方ですよね〜。

 

 

 

さて、それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日はまず、

ちょっとお高めな缶詰を買ってみましたので

紹介したいと思います。

こちら〜!

 

f:id:kamifurano:20151204225549j:plain

 

美味しい鯖水煮

 

普通の鯖缶の倍以上の金額でしたが、

この光り輝くパッケージにやられて

ついつい購入してしまいました!

 

開封したところがこちら〜。

 

f:id:kamifurano:20151204225600j:plain

 

見るからにおいしそう!

そして、やっぱり食べてみても

とってもおいしかったです!

 

身がしっとりふんわりやわらかくって、

脂ものっていて、思わず顔がにやける味です!w

 

長ネギをちらして、醤油マヨをかけて食べましたよ〜。

ごはんにも、お酒のつまみにも、合うこと間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

そしてお次は最近のごはん事情をさらっと載せてみますね。

 

 

 

f:id:kamifurano:20151204225618j:plain

 

やたらとTakumaからのリクエストが入る、

我が家の定番、鶏チリです。

 

 

 

f:id:kamifurano:20151204225609j:plain

 

数年ぶりにレタスのお味噌汁を作ってみました。

けっこう前に買ってあったレタスが瀕死の状態になってしまったので、

急遽、お味噌汁の具にw

 

でも、レタスのお味噌汁って昔から好きなんですよね〜。

仕上げのごま油がポイントです。

 

 

 

f:id:kamifurano:20151204225628j:plain

 

あと、こちらも瀕死状態になっていたので、

セロリの漬物を作ってみました!

 

これはたまにセロリが安い時に作ります。

少しの時間で浸かるので簡単でいいです。

鷹の爪でピリっと辛味を足すのがポイントです。

 

 

 

そして、これまたTakumaがやたらと作ってくれと言う、こちら。

 

f:id:kamifurano:20151204225707j:plain

 

炒飯

 

今回はノーマルの醤油味ですが、

カレー味もよく作りますね〜。

我ながらごはんがパラパラに仕上がって満足ですw

 

 

 

 

 

 

そして、お次は菓子パンレビューです!

今回の菓子パンはこちら〜!

 

f:id:kamifurano:20151204225641j:plain

 

ヤマザキ

ホイップ&フロマージュデニッシュ

 

これは、前にレビューしました

ホイップ&カスタードデニッシュのNEWバージョンでしょうか??

 

前の記事はこちら。

kamifurano.hatenablog.jp

 

今読み返してみて驚いたのですが、

けっこうおいしかった記憶があるのに、

つけた星は3つだったなんて!

当時は採点がけっこうシビアだったのか・・・?

もう3ヶ月前の記憶ですら怪しくなってきました。

 

 

 

話を戻しまして、

今回の菓子パンの姿はこちら〜。

 

f:id:kamifurano:20151204225650j:plain

 

見た目は前のとほとんど一緒ですね。

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:kamifurano:20151204225657j:plain

 

中身の見た感じも前と大差ありません。

しっかり端から端まで中身が入ってます。

 

しかし、

しかしですよ。

問題は味。

 

なんと、今回のフロマージュバージョン、

チーズ風味のクリームがかなりいい感じ!

ホイップともベストマッチしております!

チーズクリームのさわやかな酸味が

ホイップのしつこさを中和してくれています。

う〜ん、これはなかなかいい仕事してますよ〜!

 

カロリーは335kcalです。

デニッシュパンでクリーム入りの割には低めですね。

 

気になる今回の星は・・・

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

星4つです!

前回より星が1つ増えましたw

 

私がカスタードがそんなに好きではないのも影響しているかもしれませんが、

今回のフロマージュバージョンは、なかなかのおいしさでしたよ〜!

是非、お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +−0

開始時比 −100g

 

今日は変動なしでした。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos