Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

うちの猫の粗相(マーキング行為)についての考察をしてみたよ!の巻

 

冒頭にお知らせを置かせてください!

 

kamifurano.hatenablog.jp

 

 

 

Shumariのチラシです。

拡散希望

f:id:kamifurano:20151211141555j:plain

 

 

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

ついいつものくせで*を打ってしまいましたw

❤︎って「ハート」って打って変換しないといけないから

ちょっと面倒。

 

 

 

今日はすごく嫌な夢をみて

嫌な気分で目覚めたのですが、

その嫌な夢の内容を今全然思い出せません。

 

悲しい記憶だけを残して、

そいつは跡形もなく消えてしまった・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・で?っていうw

 

 

 

他人の夢の話ほどつまらないものはない(確信)

という思いを胸に、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

昨日仕事中にレジで、

「体育館でうたってましたよね?」

と、声をかけていただきました!

 

実はLIVEの時にMCで、

○○○○○○○の○○○○○○店で夕方から働いてまーす!

って言っちゃったんですよねw

店の営業妨害になってないとよいのですが(ガクブル)

 

この町には自衛隊さんがたくさんいらっしゃいますし、

お店にもよく買い物にいらしてるので、

LIVEの時も、もしかしたら、

あ、こいつ、見たことあるぞ!って

思ってくれた方もいたかもしれませんね〜。

 

いろんな方に顔を覚えてもらえるのはとてもうれしいことです。

音楽だけに限らず、

何かをする時のスタート地点で、

まずは顔を覚えてもらうって、とても大事なことですもんね。

 

当面の目標は、上富良野町民のみなさんに

顔と名前を覚えてもらうことですね!

そして、できれば興味をもってもらい、

さらに、音楽も聴いていただけたら・・・

と思ってます。

 

逆に、音楽に興味なくても

人物に興味を持っていただけるだけでも!

 

ん?

ただの目立ちたがり屋みたいになってきたぞw

(あながち間違ってないけれど。だって目立ちたいし!w)

 

と、なんやかんや言いましたが、

とりあえず、町でみかけたら

気軽に声をかけてやってくださいませ。

Takumaも私も、とても喜びますのでw

 

 

 

 

 

 

今日、本当は、

もうすっかりなかったことになってそうな、

YOKOの懸賞生活の記事を書こうと思ってたのですが・・・

 

前の記事はこちら。

kamifurano.hatenablog.jp

 

ちょっとした事件勃発により、

急遽予定を変更しまして、

『猫』について書くことにします。

 

 

 

 

 

 

うちの猫の粗相(マーキング行為)についての考察

 

今日、Twitterでもつぶやいたのですが、

 

京介がソファにおしっこしやがりました!!

 

前にも、私の掛け布団に2回おしっこした前科があるのですが

ここ数ヶ月は何事もなくすぎていき、

すっかり警戒心がなくなっていた今日、

まさかのソファに!

 

しばらく気づかず、

おしっこの上に座ってましたよ、私!(汚)

 

ボノは1度も粗相をしたことがない子だったので、

何故こんなにしでかしてしまうのか?

と、頭を悩ませていました。

 

 

 

犯人のご尊顔はこちら。

f:id:kamifurano:20151208202532j:plain

Takumaの服の中でぬくぬくの図w

 

 

 

そこで、自分なりに調べて、考察してみました。

 

最近、ボノと京介がしょっちゅう喧嘩しているのが

おそらく原因だと思われます。

 

同居猫同士の不仲(によるストレス)が原因で、

おしっこやうんちをトイレ以外の場所でしてしまうことがあるようです。

京介の場合は、粗相というよりは、

おそらく、マーキングだと思われます。

 

なんか、いつも京介からボノに戦いを挑んでいるんですよね・・・。

ボノは本当は面倒だから喧嘩したくないのに、

仕方なく巻き込まれている感じに見えます。

 

しかもあきらかに、上下関係はボノの方が上。

それが、京介をイラつかせているのかもしれないと考えました。

 

そこで、そういう問題行動に効果があるという、

獣医師も推奨している、フェロモンのスプレーを買ってみようか検討中です。

なかなかお高いので、効果がなかったらかなりがっかりしそうなのですが

試してみる価値はあるかなぁと思います。

 

また、購入して使ってみたら、レビューを書きますね!

猫ちゃんの問題行動でお困りの方の参考になればと思います。

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +300g

開始時比 +−0

 

うわーーーーーー。

昨日けっこう節制したのに?

節制した次の日に増えてるって・・・

せっかく減っても、すぐまた増えるのやめてー!

でもやっぱり体脂肪率は減ったままだったので、

体の水分がまだ抜けてないのか・・・?

もう、よくわかりません!(泣)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos