Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【菓子パンレビュー】セブンイレブン/もちもち黒糖蒸しケーキ&つけうどん作ってみたよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日はみっちり練習してからの

出勤だったので、

今、全身が痛いという恐ろしい現象がおきてます!

カホン叩きながらうたうって、

けっこうな体力使ってるんだなぁと

この疲労感から思います。

 

 

 

さぁ、脳が寝てしまう前に、

本文へGO!

 

 

 

 

 

 

冒頭で告知させてください!

kamifurano.hatenablog.jp

 

Shumariのチラシです!

拡散希望

f:id:kamifurano:20151211141555j:plain

 

 

 

 

 

 

はい。

今日は菓子パンレビューしつつの、

今日何食べたかを書くだけの、

誰得ブログとなっておりますw

 

私個人的には、人が何を食べて生活しているのか

けっこう興味があるのですが、

私の食生活に興味を持ってくれてる人は

いったい何人いるのでしょうか・・・?

って、1人もいない可能性・・・w

 

 

 

 

 

 

まず、今日のお昼ごはんについてです。

 

f:id:kamifurano:20151217231631j:plain

 

今日は

つけうどんを作ってみました!

 

つけうどんって何さ?

って、お思いですね?

 

冷たくしめたうどんを

あたたかいつけ汁につけて食べる!

それを『つけ麺』ならぬ、

『つけうどん』と勝手に命名してみましたw

 

つけ汁には豚バラと長ネギを炒めたものが入ってます。

前にお蕎麦でも同じことしてましたねw

 

今回初めて作ったのですが、

予想以上においしくて、

我ながら、なかなかいい仕事したな〜と思いましたw

 

このうどんの乾麺がまた、おいしい!

おまけでついていたやつなので、

全然期待してなかったのですが、

この乾麺、すごいぞ!

 

f:id:kamifurano:20151217231642j:plain

 

これ普通に売ってるのかなぁ?

今度スーパーで見てみよう!

 

 

 

 

 

 

そして、お次は

ずっと存在は知っていたのに、

何故か今まで買わなかったこちら!

 

f:id:kamifurano:20151217231718j:plain

 

セブンイレブン

明太ポテトサラダ

 

プレーンのポテサラは何回か食べたことがあったのですが、

何故かこの明太バージョンは今まで買わなかったんですよね〜。

 

Takumaに、何かつまみっぽいもの買ってきてほしいと言われ、

仕事帰りになんとなく買ってみたら・・・

 

すんげーうまい!

 

何これ?やたらうまくない!?

と、2人で絶賛しましたw

 

これは是非タバスコをかけて食べてみてほしいです!

いや、私、なんでもタバスコかける人ですが、

これは本当にタバスコ必須ですよ!本当に!信じて〜!w

 

パンにはさんで食べてもおいしいだろうな〜と思います。

 

 

 

 

 

 

さて、最後に菓子パンレビューですよーん。

今回の菓子パンはこちら!

 

f:id:kamifurano:20151217231653j:plain

 

新発売

セブンイレブン

もちもち黒糖蒸しケーキ

 

f:id:kamifurano:20151217231708j:plain

 

これ、これね、

もう今回はシンプルに言いますけど・・・

 

うまい!

単純に、うまい!

 

黒糖のこくと、もちもち食感のハーモニー!

私の大好きなフレーズ、

『もちもち』と『黒糖』の2つも入ってる菓子パンですから、

おいしいに決まってますわよ!奥さん!

 

カロリーは1個154kcalです。

ダイエッターにはうれしい低カロリーおやつとして食べられますね!

 

気になる今回の星は・・・

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

星4つです!

 

これも昨日の菓子パン同様、

軽い朝食にもってこいですね〜。

 

このもちもち蒸しケーキシリーズ、

もっと他の味も食べてみたいです!

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +−0

開始時比 −900g

 

今日は変動なしです!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos