Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【惣菜パン&アイスレビュー】セブンイレブン /テリヤキソースのコロッケドッグ、ハーゲンダッツ /華もち(みたらし胡桃)の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

寒い!

いつもと同じ設定温度にしてるのに

なんだか今日は家の中が寒い!

外の気温は0℃もあるからあったかいはずなのになぁ・・・。

 

首都圏より南にお住いの方は

0℃であったかいというのを聞くと

え!?どこが!?

って思うかもしれませんが、

雪国では冬に気温がマイナスじゃないだけで

あたたかいと思うレベルで気温が低いのがデフォ。

 

私も最初はとまどいましたが、

もう今となっては肌感覚が

完全にこっちの人になってしまっているので、

今時期の東京なんて、パーカーでよくね?

ってレベルに感じると思いますw

慣れって怖い!w

(もともと暑いのが苦手なので、寒冷地向きの人体構造な私w)

(誰?今、ミートテック着てるからだろ!って言った人!)

 

 

 

今日も冒頭で告知失礼します!

kamifurano.hatenablog.jp

 

Shumariチラシです!

拡散希望

f:id:kamifurano:20151211141555j:plain

 

 

 

前置きが長くなりましたが

本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日はまず菓子パンレビュー・・・

ではなく、

惣菜パンレビュー行きまーす!

 

今回の惣菜パンはこちら!

 

f:id:kamifurano:20151220230944j:plain

 

セブンイレブン

テリヤキソースの

コロッケドッグ

 

実はずっと気になってた惣菜パンでした。

一足お先にTakumaが食べて、おいしい!と

絶賛していたので、安心して購入しましたよw

 

姿はこちら。

 

f:id:kamifurano:20151220231001j:plain

 

ん〜。

学校の購買を思い出させるこの絵面!w

いいよいいよ〜♪

 

食べる前から絶対に間違いないと確信しておりましたが、

食べてみても、やはり間違いなかったです!w

安定してるな〜。

普通のソースよりちょっと甘めのテリヤキソースと、

マヨネーズがいいアクセントになってます。

コロッケも、昔懐かしいあの味です。

 

カロリーは414kcalと少々高めかもしれませんが、

これ1つで充分食事になると思うので、

揚げ物を挟んでるわりには、逆にヘルシーな気もします。

 

気になる今回の星は・・・

 

☆ ☆ ☆ ☆ +

 

星4つプラスです!

 

味はね、いたってシンプルなのですが、

なんというか、こういうジャンクで懐かしい味に弱い私。

ちょっとジャッジが甘めかもしれませんがw

間違いなく、おいしいので、是非食べてみてください!

 

 

 

 

 

 

そして今日はもう1つレビューがあります!

 

前に1度発売したものの、

売れすぎて品切れになり、生産中止していた、あのこ!

あのこがついに再販になったので、

セブンイレブンでゲットしてきました!

 

f:id:kamifurano:20151220230903j:plain

 

ハーゲンダッツ

華もち みたらし胡桃

 

このハーゲンダッツの華もちシリーズ、

もう1つきなこ黒みつがあるのですが、

そちらは近所のセブンにはなかった!

最初から入荷していないのか、

すぐに売り切れてしまったのかはわかりません・・・。

セブンに行くたびにチェックしてみようと思います!

 

さて、開封してみましょー♪

 

f:id:kamifurano:20151220230913j:plain

 

おっ!

みたらしソースは凍ってないんだ!?

なんで凍らないの?不思議だ!

 

f:id:kamifurano:20151220230923j:plain

 

スプーンで持ち上げている部分がお餅になってます。

アイスクリーム、餅、みたらしソースの順に層になってるみたいです。

 

さて、お味の方はと言いますと・・・

まず、上のみたらしソースがいい!

塩気と甘みのバランスがバッチリです。

そこにお餅とくるみ入りのアイスクリーム・・・♪

まずいわけがないですよ〜!

この組み合わせでまずく作る方が難しいと思うw

 

そもそも元からみたらし団子が好きですからね〜。

これは大好きな味ですよ!

 

みたらしソースだけではなく、

お餅も全然カチカチに凍ってなくて、

開けてすぐにスプーンを差し込んでも、

ちゃんとスプーンが刺さりました。

でも、室温で5分ぐらい放置した頃が食べごろかなぁと思います。

全てがとろ〜りと交わって、お口の中が幸せで満たされます。

 

うーん。

これは是非ともきなこ黒みつの方も食べてみたい!

 

華もち(みたらし胡桃)、かなりオススメです!

 

最後におまけ写真を・・・。

 

f:id:kamifurano:20151220230934j:plain

 

毎度毎度、撮影してたら絶対割り込んでくる、

アグレッシブ猫、京介w

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +300g

開始時比 −500g

 

これはね、たぶん、

私にしては珍しく○秘になった為だと思われますw

汚い話で申し訳ない(汗)

出すもの出せば、またすぐに元に戻るさ!(と信じてるw)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos