Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【あけおめ】2016年の抱負だよ!の巻【ことよろ】

 

新年あけましておめでとうございます!

 

Shumari❤︎YOKOです。

 

珍しく午前中の更新です。

 

今日の上富良野はなんと晴れております!

朝早い時間は雪がちらほら舞っていたのですが、

今現在(10時頃)は太陽が輝いております。

 

f:id:kamifurano:20160101100121p:plain

 

とかなんとか言ってるうちに

ちょっと雲に隠れてしまいましたが、

毎年、大抵は雪が降ってるか、

降ってなくても曇っていることが多いこの時期に、

元旦に太陽が顔を出すなんて、

ちょっと2016年、いい感じじゃない?って

思っちゃいますよね〜♪(単純子)

 

 

 

それでは、

2016年の初ブログ本文へGO!

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

旧年中は、みなさん、大変お世話になりました!

そして今年もよろしくお願いいたします!

 

2016年もShumariなりにShumariらしくShumariなペースで

邁進してゆきたいと思っております。

(Shumariなペースって何さ?w)

 

 

 

 

 

 

今年の抱負ですが、

 

 

 

『とにかく、カホンをがんばる!』

 

 

 

これに尽きるな、と思っておりますw

 

もちろん歌の方もまだまだなのですが、

カホンは初心者すぎて、お話にならないレベルなので

もっと練習したいと思います!

 

わたくし、

何を隠そう筋金入りの練習嫌いなのですがw

カホンの練習は辛いと思ったことないんですよ!

これ、楽器で初めてかもしれない!(基本怠け者ですからねぇ)

 

幼稚園から中1まで習っていたピアノも

練習が嫌すぎて挫折したし、

シュマリを始めて、1年後ぐらい?に

ギターを練習していたけど、

ベロニカを弾けるようになった時点でもうお腹いっぱい!ってなって挫折したし、

本当にねぇ・・・昔っから楽器に向いてない人間なんですよ・・・

 

そんな私でも、カホンは楽しんで練習できるので、

去年の夏に思い切ってカホンを買ってみてよかったなぁと

今、しみじみ思ってます。

 

あ、歌うのはね、

練習だとすら思わないですw

3歳ぐらいからずっと、

1日中歌って踊ってるか、

しゃべってるか寝てるか

みたいな子供だったので、

よく両親にうるさい!と怒られたものですw

しまいには黙っていても、

存在してるだけでうるさい!

という、謎な怒られ方をされる始末w

自作自演の謎のミュージカル?的なことを

ずっとしてましたね〜(遠い目)

 

こういう子供って、

将来、アイドルになりたい!

とかって言いがちだと思うのですが、

私は全く思いませんでした。

子供ながらに、自分の容姿やアイドル性がないことを

客観的に理解していたのでしょうねw

うんうん。偉いぞw

幼いながらも身の程を知る!

素晴らしい!w(幼き自分を自画自賛)

 

とまぁ、

話は大幅にそれてしまいましたが、

そんな(どんな?w)私ですが

今年は"カホンを叩きながら歌う"

という形態をレベルアップさせるべく、

日々精進してゆく所存です。

 

2016年もShumariをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 −500g

開始時比 +−0

 

やっとこさ大幅に増えた分が少し減りました。

昨日ももりもり食べてしまったのですが、

奇跡的に減っててよかったです(涙)

お正月終了とともにまた少しずつ減らしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos