Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【MEC食始めます】なかなか痩せない私にみなさんそろそろイラつき始めていることでしょうね・・・の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日は、旭川へ行って、

帰ってきて練習して、

そして仕事へ・・・

と、めまぐるしい1日でした。

ね、眠い!

 

 

 

それでは、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日、用事のついでに久しぶりに

本屋さんで本を買ってきました。

 

こちら。

 

f:id:kamifurano:20160105224518j:plain

 

2014年に発売された本なのですが、

この著者が提唱している

"MEC食"なるものの存在を、

つい最近知って、

いろいろググってたら、もっと詳しく知りたくなったので

買ってみました。

 

まだちらりとしか読んでないので

詳しいことは説明できないのですが、

糖質制限の一種で、

M=肉

E=卵

C=チーズ

の頭文字をとってMECなので、

基本的には、

肉・卵・チーズをメインに

1口30回噛んで食べる。

というものです。

1日に食べる量は

肉=200g、卵=3個、チーズ=120g。

のようです。

 

実践されてる方のブログなどを

いろいろ読んでみると、

成功する人も、失敗する人もいますね〜。

ダイエットのつもりが逆に太ったりとかもあるみたいです。

(でも最初だけ太って、その後痩せ始めるという人も!)

 

最初に私がMEC食を知った時にふと思ったのが、

肉と卵は余裕そうだけど、

チーズ120gってけっこうな量だな・・・と。

 

そしたら、やっぱり、チーズが無理!

と言ってる方がけっこういましたね〜。

 

まず、しょっぱいのがしんどそう!

そして高い。

毎日120gも食べるとなると、

チーズの食費がとんでもないことに!

 

でも、肉・卵・チーズなんて、

私の大好きなものばかりだし、

もしこれが体にあっていたら、

願ったり叶ったりなんですよね〜・・・。

 

チーズは、まぁ妥協して量を減らしつつ、

これからちょっとMEC食を取り入れてみようかと思ってます。

 

 

 

毎日このブログを読んでくれている方が

どれぐらいいらっしゃるのかはわかりませんが、

みなさん、

「こいつ、全然痩せねーな!」

って、思っていることでしょうw

ね〜も〜・・・ほんとにね〜・・・

私も、自分で思いますよ。

こいつ、やる気あんのか!?ってw

 

今年は、音楽道を邁進するつもりなのですが、

同時に、やっぱり、ダイエットもちゃんとしないとな。

と思ってます。

 

失うものが多ければ多いほど、

得られるものも多くなると思うんですよね。

と、いうことは、

脂肪を失えば失うほど、

何か素敵なものを手に入れられるような気がしてw

(いや、本当に!)

 

私にとって、

ダイエットが今、一番難しい課題となっております。

 

でも、25kg痩せられたんだし、

今度もできるはず。

食いしん坊の私が、

25kg痩せて、6~7年経過しても、

4~5kgのリバウンドで済んでいるのは

自分でも奇跡だと思うわけです。

だったら、

そのリバった分を取り戻そうじゃないか!

(欲を言うと、そこからさらに1〜2kg減らしたい)

 

でも、

人前で、私ダイエット中なんで〜・・・

とか言って、あんまり食べないのって嫌なんですよ!

あれ、うざくないですか?

私は誰かと食事をする時は、もりもり食べる主義です。

まぁ、そこが甘いんだ!

と言われればそれまでなのですが・・・。

 

できる範囲で、

ストレスにならないように、

上手にやっていければと思ってます。

とりあえず、MEC食、勉強して取り入れてみます。

これで数kg増えてそのまま減らなかったら笑うなぁw

いや、泣けるな!

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +400g

開始時日 +100g

 

もう今日はノーコメントで!w

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までおつき合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos