Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

我が家のにゃんズ事件簿だよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日は本当に書くことが思いつかなくて、

書き始めてみたはいいけれど、

全然、

何も、

本当に、

浮かばない!

 

 

 

※冒頭に置かせてください!※

Shumariの詳しいプロフィールはこちら

↓↓↓

kamifurano.hatenablog.jp

 

 

 

そんなこんなで、

本文へGO!

 

 

 

 

 

 

困った。困った。困ったぞー!

今日は菓子パンも食べてないし、

一歩も外に出ていない!

ということは、とくに何も事件も起きていない!

 

事件・・・?

 

 

 

あ、

事件と言えば、

つい最近、

京介がお歳暮のポークローフと間違えて

カラシをなめてしまって、

泡のようなよだれをブクブクと垂れ流しながら、

部屋中をかけずりまわるという事件があったぐらいなものw

 

どうやら、ポークローフの脇に添えてあったカラシの方を、

おいしい匂いの本体だと勘違いしたようですw

 

おかげで、わたしのベッドの上がよだれだらけになりました。

 

一瞬、病院に行かないとやばいかと思いましたが、

5分ぐらいで落ち着いて、その後も元気にしているので

たぶん、大丈夫だった模様。

 

ついでに今日の京介氏を貼っておきますね。

 

f:id:kamifurano:20160109222225j:plain

 

ボノは絶対にそんなことしないのに、

京介は本当に食い意地がはってるというか・・・

 

 

 

あーでも、

ボノも昔、事件起こしてました!

 

まだあれは千葉県の船橋市に住んでいた頃、

夜中に、縫い物をしていて、

針山に針を刺して、

ちょっと目を離していた間に、

ボノが針を飲み込んでしまったのです!

 

あれ、

すぐに気づいたからよかったものの、

気づかなかったら、死んでいたかもしれません。

 

ダッシュで深夜もやっている動物病院を検索して、

船橋から市川まで行って、

なんとか、ことなきをえました。

 

病院で見せられたレントゲン写真には、

喉の奥の方に綺麗に刺さっている針の形が・・・w

 

その時お医者さんに、

針に糸はついていたか、

その糸は何cmぐらいだったかということを聞かれました。

最初はなんでそんなに糸のことを?

と思ったのですが、

 

針を飲んでしまった時に重要なのは、

針自体がどうのこうのというよりも、

糸も飲んだかどうかが重要だそうです。

 

腸に糸が絡まってしまって、

傷つけてしまったり、

最悪、腸を切ってしまうことがあるとのこと!

 

これは、素人には全く想像できなかったですね〜。

 

もし、愛犬や愛猫が針を飲み込んでしまった場合は、

糸がどうなったかも、ちゃんと確認してください!

(まぁまずそんな状況になることはないと思いますがね・・・)

 

 

 

あっ。

にゃんズのやらかした話を書いてたら、

なんだかんだと文字数クリア寸前だ!

 

書くことが浮かばなくとも、

勢いで書き始めてしまえばなんとかなるもんですね〜。

 

他のブロガーさんたちがどのようにブログを書いているのかはわかりませんが、

私のように、ノープランで書いてる人ってどれくらいいるんだろう・・・?

みなさんやっぱり、文章の構成とかちゃんと考えて書いているのかな?

 

まぁでも私は毎日更新するということになっているので、

とにかく勢いで乗り切るしかないですからね〜。

なんでもとりあえずやっちゃえ!的な性格が良い方向に出た結果ですねw

(悪い方向に出るとどうなるんだ?っていう・・・w)

 

 

 

 

 

 

あっ!

事件といえば、

なんと、

DYLANさんがブログにShumariのことを書いてくれてました!

これはうれしい!

dylan.blog.jp

 

こちらのヒストリーも必見です!

すごいですよ!

HISTORY1

HISTORY2

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 −100g

開始時日 −300g

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までおつき合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos