Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ロッテのチョコパイについての考察だよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日はせっかくの休日だったのですが

ちょっと不毛な過ごし方をしてしまいました。

まず起きたのが10時半って時点でダメダメ!

 

テンション↓↓だったので、

テンション↑↑にする為に

X JAPANのライブ映像を観まくりました!

(ってか、それテンション関係なく毎日の日課!w)

やっぱり、テンションを上げるのには

『紅』か『X』がいいっすね!

 

あ、あとお笑いの動画もかかせないですよね〜。

今日はドラゴンボール芸人の動画をたくさん観ました。

何回観ても笑える!w

 

 

 

それでは、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

何個入りかによってクオリティーが違う気がする件!

 

今日は特に目新しいことはしていないので

何を書こうか悩んだのですが、

私が子供の頃から愛してやまないあるお菓子について

書いてみようと思います。

 

タイトルですでにおわかりかと思いますが、

ロッテさんのチョコパイについて、

昔からちょっとした疑惑を持っているのです!

 

前に私がものすごくチョコパイを愛してやまないことを書きましたので、

そちらをまだ読んでいない方は、併せてどうぞ!

kamifurano.hatenablog.jp

 

ここ数年は、

チョコパイは6個入りのものを買っていたのですが、

先日、スーパーで久しぶりにファミリーパック(9個入り)を買ってみたんですよ。

そして、外袋を開封。

小袋を手に取る。

 

・・・・・・??

 

あれ?

なんか、

縮んだ!?

 

気のせいかと思い、

外袋に記載されている1つあたりのカロリーを確認。

162kcal・・・同じだ。

 

なんだ、ただの勘違いか〜と思い、

小袋を開封。

 

・・・・・・??

 

あれ?

やっぱり、なんか変だ!

 

フォルムがおかしい!!

ちょっと小さい!?

 

6個入りのは角がちゃんと出てるといいますか、

上辺と下辺にあまり丸みがついてないのですが、

9個入りのは、全体的にふんわり丸いのです!

 

これは、いったい・・・!?

 

そして、1口食べてみたら・・・

 

・・・・・・??

 

あれ?

なんか、食感も違う!

 

6個入りのは身がぎゅっと詰まった感じなのに対し、

9個入りのは、ふんわり、ほろっとしいる。

 

これは、おそらく、

側面のチョコのかかり具合に差によるものと、予想。

 

6個入りのものは側面の溝にけっこうしっかりチョコがついているのに対し、

9個入りのものは、側面の溝のチョコがところどころにしかついていないのです!

 

う〜ん・・・

 

どちらも同じ作り方で作っているはずなのでしょうが、

どうしても違いを感じてしまいます。

でも、わざわざ作り方変えるなんて面倒なことするかなぁ・・・?

いや、でも、やっぱり違う!

違うのです!

 

 

 

どちらもとてもおいしいのですが、

私個人的な感覚だと、

6個入りの方がより、おいしく感じました。

 

あ〜〜〜

気になる!

真相が知りたい!

いっそ、ロッテさんに問い合わせしてみようか・・・

いやでも、聞いたところで、

きっと同じ工程で作っております。

って言われるに決まってる!

 

くぅーーーっ!

気になって夜も眠れないぜ!!

(いや、嘘ついた。普通に寝るわ!w)

 

みなさんも、

是非、6個入りと9個入りのものを食べ比べてみてください!

そして、感想を教えてほしいです!

あ、もしよかったら、2個入りのも食べ比べてみてほしいです!

(図々しい!)

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +200g

開始時比 +600g

 

うわぁ・・・

私の体重増えすぎ!?

(どうか元ネタわかる人がいますようにw)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までおつき合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos