Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

T'sパンケーキチーズフォンデュハニーを食べてみたよ!、富良野の音楽グループの活動に参加させてもらったよ!、雪道の運転は要注意だよ!の巻

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

昨日はブログ更新できず、すみませんでした!

って、別に誰も困っちゃいないでしょうけど、

一応、毎日更新をうたっておりますので・・・w

 

 

 

それでは、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

昨日は旭川へ行ったり富良野へ行ったり、

北へ南へとうろちょろしていました。

 

 

 

 

 

 

昨日初めて、タリーズのパンケーキを食べてみました!

 

f:id:kamifurano:20160119144836j:plain

 

T's パンケーキ チーズフォンデュ ハニー

 

はちみつの甘みと間に挟まったチーズの塩気があいまっておいしいのですが・・・

 

なんか、冷めてる??

作って10分ぐらい置いておいた感じの温度・・・。

でも、作りたてなのは間違いないんですよ。

これは・・・いったい・・・??

 

今回たまたま冷たかったのか、

そもそもこういう代物なのか・・・。

ほっかほかだったらもっとおいしかったのになぁと

ちょっと残念なパンケーキでした。

 

でも、思った以上にボリューミーなので、

ちゃんと食事になりますよ!

チーズがね、けっこう濃厚なので、お腹にたまります。

 

これ、店員さんに、激熱でお願いします!

とか言ったら、ほっかほかのが出てきたりするんですかねぇ・・・?

 

 

 

 

 

 

さて、旭川から帰ってきた後、

夜は富良野の某音楽グループの活動にお邪魔させていただきました!

みなさん、和気あいあいと、とても良い雰囲気でやられていて、

普段喧嘩しまくりながら練習している私たち夫婦とは違ってw

アットホームな感じでとても楽しかったです。

(私達ももう少しなごやかにできるようになりたいもんです)

 

 

 

実は、富良野へ向かっている途中、

富良野富良野よりの辺りで、

雪にはまって動けなくなっている車を発見!

すでに1台の車が停車して、手助けしているところでした。

これは、そのまま通過できない!と思い、

うちも停車して、お助けグッズ持参でお手伝いして、

なんとか、無事に車を救出することができました!

 

何かあった時の為に、絶対に積んでおきなさい。

と、T父に言われ、

いろいろなお助けグッズを車に積んでいたことが功を奏しました!

自分が困った時も、誰かが困った時も、

備えあれば憂いなし!

やはり、雪国の冬のドライブは緊急事態を想定しておかないとだめだなぁと

改めて実感しました。

 

でも、手袋がなくて、素手で作業していたので、

車に戻ってきたTakumaの手が死んでましたw

今度からはちゃんと手袋も備えておいた方がいいですね!w

あ、お察しの通り、私は車で待機して、何もしていません。

成人男性3人いれば充分でしょう・・・。

(私が行ったところで、たぶん何の役にも立たないだろうし)

 

今ニュースで、これから北海道ではかなりの降雪が予想されているようなので、

道内のみなさん、車を運転の際は、充分お気をつけくださいね!

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 −200g

開始時比 +600g

 

なかなか減らない!

最近疲れもたまっているし、ちょっと嫌な感じです・・・。

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はここでお別れです。

本日も最後までおつき合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos