Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

セブンイレブン/濃厚くちどけのガトーショコラを食べてみたよ!&2月のLIVE出演が決定したよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日は朝から雪かきわっしょい!しました。

けっこうな量の雪。

しかもちょっと湿ってて重いパターン!

ここ最近雪かきしない日が続いていたので、

気を抜いていたら、やっぱり降るんですよね〜。

(そりゃそうだ。冬だもの)

 

 

 

それでは、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

あのガトーショコラが新しくなった!?

 

レジ横ゾーンにめっぽう弱い、

消費者の鑑のようなわたくし。

今日もうっかりセブンイレブンの策略にはまりましたよ!

 

f:id:kamifurano:20160128202021j:plain

 

セブンイレブン

濃厚くちどけのガトーショコラ

 

これ、数年前東京時代に食べたことがあったのですが、

北海道ではみかけなくて、ずっと存在を忘れていました。

 

いつのまにかパッケージも変わって、

普通の4切入りだったのが、

2切×2パック入りになってました!

 

f:id:kamifurano:20160128202033j:plain

 

まるでカレールーのような見た目w

 

f:id:kamifurano:20160128202043j:plain

 

パキっと半分に切ると、2回分に分けられます。

 

開封するとこんな感じです。

 

f:id:kamifurano:20160128202102j:plain

 

くっついてて、ちょっと見づらいですが、

2切入っておりますよ〜。

雪見大福についてるようなフォーク付き!

 

1切はこんな感じです。

 

f:id:kamifurano:20160128202115j:plain

 

ピントが容器の方に合ってしまったの図w

(撮り直さないんかい!)

 

久しぶりに食べたけど、

やっぱりおいしい〜!

かなり濃厚です。

ねっとり&しっとり。

食べる前は1切じゃ物足りないなぁと思ったけれど、

食べてみると、ギュッとつまってて濃厚だから、

1切だけでも充分満足できます!

 

気になるカロリーは1切で122kcalです。

カロリーメイト1本が100kcalだから、

妥当っちゃ妥当だけど・・・

やっぱりこの大きさで100超えてるとちょっと引くよねw

本当は2切食べてみたいけど、

ここはぐっと我慢です。

(さっき1切で満足できるって言わなかったっけ?)

 

前は一度開封してしまうと4切入りだから

食べるのにけっこう困ったのですが、

パッケージングが改良されて、

2切ずつになったので、

これはかなり買いやすくなりましたね〜!

一人暮らしの方でも気軽に買えますね♪

 

 

 

 

 

 

今日はもう1つスイーツ食べちゃいました!

 

Takumaが職場からいただいてきたこちら。

 

f:id:kamifurano:20160128202005j:plain

 

手作りのケーキ!

 

今日はガトーショコラ食べたけど、

このケーキも食べちゃいました!

(出、出た〜wwwダイエットは明日から奴〜www!)

 

いいんです。いいんです。

今日は朝から雪かきもがんばったし、

練習もみっちりやったし。

と、勝手に自分を納得させるのが常套手段。

(だから痩せないんだよ!って言われる前に自分で言っておこうw)

 

こちらのケーキもとってもおしかったです!

手作りのお菓子っていいですよね。

市販品には出せないおいしさがある!

私は料理はやる気を出せばまぁまぁ人並みにはできるのですが、

お菓子は全然作れないので、

お菓子作りをちゃんとできる人ってすごいなぁと思います。

 

今、ダッチベイビーっていうやつ、流行ってるじゃないですか!

あれ、すごいおいしそうで作ってみたいのですが・・・

たぶん、

作らないだろうなぁ・・・w

 

 

 

 

 

 

2月のLIVE出演が決定しました!

 

2/14(日)に上富良野町内の、とあるイベントにて

ShumariのLIVEをやらせていただけることになりました!

詳細はまた後ほどお知らせしますね!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos