Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

理想の労働サイクルを考えてみたよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

連休って、

前日はテンションあがるけど、

実際休んでみると

逆になんだか疲れを感じるんですよね〜。

 

そこでどういうサイクルで働くのが

一番生活しやすいのか考えてみました!

 

 

 

 

 

 

これが理想の労働サイクルだと思う!(案)

 

 

☆私の理想の労働サイクル その1

(土日も出勤しなきゃならない職種の場合)

 

出出休をひたすらずーっと繰り返すパターン!

 

これで月の出勤日数が20〜21日になるし、

ちょうどいいと思うんですけど、どうですか?

 

 

 

☆私の理想の労働サイクル その2

(土日は休みの職種の場合)

 

1週間を出出休出出休休に設定するパターン!

 

これだと、1ヶ月の出勤日数が17日程度しかないけど、

仕事に集中すれば全然いけると思う(たぶん)

 

 

 

東京でフルタイム正社員をしていた時は、

本当にその2のパターンで働きたいなぁと思ってましたね〜。

月火と出勤して、水に1回休んでリフレッシュし、

木金と出勤して、土日休みという完璧な労働サイクルだと思いませんか!?

 

1週間のうちに水曜日を休むことによって得られるリフレッシュ度って

ものすごい高いと思うんだけどなぁ・・・。

月〜金まで5連勤するより、

労働日数は1日減っても、水曜日を休みにした方が

絶対に作業効率は上がると思う!

 

そもそも5日も続けて出勤するって

働きすぎな気がしますし(私だけ?w)

サービス残業なんてもってのほかですよ〜!

 

そういえば、

東京時代は毎日きっかり定時に帰ってました。

絶対に定時に帰るという強い気持ちがあれば可能ですよ(にっこり)

 

基本的に自分の仕事が期日までに終わっていれば

誰にも文句も怒られもしないような環境だったので

できていたのかもしれませんが・・・。

 

私が帰るところを見て、

あ、もうそんな時間か〜!

と、みんなが気づく、時計のような存在だった私!w

(今思うと、ものすごく恵まれた環境だったのかもしれない)

 

 

 

たまにまた昔のようにフルタイムで働いてもいいかもな〜と

思うことがありますが、

もう、この車社会に溺れてしまった私には

二度と電車通勤なんてできないと思う・・・。

そして車をもう1台買うお金なんてあるわけもなく・・・。

現実的に考えて、フルタイムで働くことはもうないでしょうねぇ。

体力も気力もないし・・・

 

 

 

今の私の夢は、

北海道と東京を1週間とか2週間おきぐらいで

行き来する生活をすることですね〜!

 

いや、春夏は北海道で秋冬は東京でもいいなぁ。

 

でもにゃんズがいるから、そう簡単には

家を空けられないってのがあるんですよね!

あ、常にTakumaがいればいいのか!w

 

とか、

いろんな妄想をして日々を過ごしています。

妄想するのはタダ&自由ですから!w

 

こういう妄想って、

たいていお風呂に入ってる時にしちゃうんですよね。

で、妄想に集中しすぎて、

この前頭を3回も洗ってしまいましたよ!w

髪が多い&長いので普段から2回洗いしているのですが、

うっかり3回洗いしてしまいました。

シャンプーが異常に泡立ったことで3回目だって気づきましたw

あーシャンプーもったいない!

 

 

 

 

 

 

写真が何もないのもなんなので、

最後に最近買ってよかったものを紹介します。

 

f:id:kamifurano:20160128201920j:plain

 

ダンちゃん

 

f:id:kamifurano:20160128201931j:plain

 

f:id:kamifurano:20160128201950j:plain

 

瀬戸さんが紹介していて、

即ポチってしまったやーつ!

 

これ、ダンボールを開封するための道具なのですが、

めっちゃいい!

こういうの、ずっとほしかったんですよ!

 

ネットで買い物することが多い人にはかなりオススメですよ〜!

ダンボール畳むのがノーストレスでできます)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos