Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ギャンの日帰り入院!ふく亭のロースカツ定食!cocofransのアップルリング!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日はとある事情で浮かれて?ドキドキしていたら、

(詳細は後日書きますね!)

危うくブログ書くのを忘れるところでした!w

今日中にUPできるかギリギリガールズ(バブル)

 

 

 

それでは、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

ギャンさんの入院そして退院!

 

今日はお休みだったので

旭川まで行ってきました。

主な予定としては、

Takumaのギターの日帰り入院です。

 

詳しくはこちら。

退院することになりました - Shumari blog

 

しかしすごいなぁ。

やっぱりプロの職人さんが手入れをしたら

見違えるように、生まれ変わったJ-45(通称ギャン)

素人の私の耳でも全然違うのがわかる!

ギターは生き物なんだなぁと思いました。

せっかく良いギターを買っても

メンテナンスを怠ると実力を発揮できなくなるものなのですね〜。

勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はがっつりいっちゃいました!

 

ギャンの入院中の時間つぶしに

お昼ごはんは、ダイエッターにあるまじきがっつりめし!

 

f:id:kamifurano:20160202225701j:plain

 

ロースカツ定食

 

私はソースより、塩ダレ派です。

昔は一時期とんかつはヒレでしょ!

な時代があったのですが、

ここ10年近くはやっぱりロースでしょ!な時代が続いてます。

脂身の部分が甘くてたまらん!

 

 

 

 

 

 

またこの前のお店でおやつ買っちゃった♪

 

この前エッグタルトを買ったお店で

今回はアップルリングなるものを買ってみました!

前回の記事はこちら。

 

kamifurano.hatenablog.jp

 

 

f:id:kamifurano:20160202225710j:plain

 

見よ、このおいしそうなテリテリ感!

 

f:id:kamifurano:20160202225717j:plain

 

断面はこんな感じで、

リング状になったパイ生地の中に

アップルパイの中身的なりんごが入ってます。

そしてパイ生地の上にはカラメルソース的なものがかかっていて、

それがまたいいアクセントに!

・・・って、

"的なもの"って言いすぎ!w

はっきりと何かわからないので断言できなくて・・・へへ♪

 

前回のエッグタルトもおいしかったですが、

今回のアップルリングもかなりおいしかったです!

どうやらお店で人気No.1らしい。

近所にあったら通っちゃうなぁ。

(よかった旭川で!ダイエットどころかデブエットになるところだった!)

ポイントカードも作っちゃったし、

これはまた行っちゃうよね〜。

ちなみにcocofransっていうお店ですよ。

お近くの方は是非〜。オススメです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos