Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

次回LIVEのお知らせ&ブラジル人の親友が出版した絵本を買ってみたよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日もギター練習しましたよ〜。

今日は新たにEとAも覚えました。

少しずつだけどできることが増えてゆく喜び!

 

 

 

 

 

 

久しぶりにLIVEやります!

 

2/14(日)に

上富良野町セントラルプラザで行われるイベント

ベンチャーキッズかみふっ子×フリーマーケット』にて

ShumariもLIVE出演させていただくことになりました!

 

時間は13:00〜

当日は卵の無料配布もありますので、

お時間のある方は是非お立ち寄りください!

 

f:id:kamifurano:20160209221232j:plain

 

こちらのイベントは、

上富良野の子ども達にお店屋さんをやってもらい、

働くこと、仕事をすることの疑似体験を通して、

少しでも、働くこと、仕事をすることに興味をもってもらおう!

という趣旨のイベントだそうです。

 

こういうことを、子どもの時に体験するって、大事だなぁと思います。

自分の労働、がんばりによって、お金をもらうということの

楽しさや大変さを知る。

うまくいったこと、うまくいかなかったこと、

どちらの経験も、将来の財産になることでしょう。

 

これからの上富良野町、日本を担うであろう子ども達、

希望溢れる将来に向かってがんばってほしいですね!

 

(今思い出しましたが、私も幼稚園の頃、金銭のやり取りはなかったけど

こういう疑似お店屋さんのようなことをしました!

保護者や先生がお客さんで、確か、アイスクリーム屋さんをやった記憶w

アイスは折り紙で作ってた記憶w懐かしい!)

 

 

 

 

 

 

ブラジル人の親友が絵本を出版しました!

 

しばらく連絡を取ってなかった間に、

絵本を出しててびっくりしました!w

 

私が中学校1年生の時にブラジルから転校してきたKちゃん。

2年生の時のクラス替えで同じクラスになって、

それから仲良くなったんだよなぁ・・・。

 

今思えば、突然異国の地にやってきて、

いきなり異国の言葉で授業を受けるって

さぞかし大変だっただろうなぁと思います。

 

よく、

「Tちゃん(私のこと)、○○ってどういう意味?」

って聞かれて説明したなぁ・・・w

説明する方も慣れてくると、

けっこううまいこと説明できるようになって

そのうちツーカーな仲になっていったんですよね〜w

 

高校は別々のところに行って、

高校卒業後、お互い一人暮らしすることになって、

引っ越したところが、偶然同じ町だったという奇跡が!

全然どこに住むとか話してなかったのに、

偶然同じ場所を選ぶって、

もはや天文学的なレベルだと思うw

西武新宿線の某駅だったのですが、

あの町はKちゃんとのいろんな思い出が詰まった町です。

 

あ、こちらがその絵本です!

 

f:id:kamifurano:20160209221240j:plain

 

『かずこちゃん』

 

Kちゃんって伏字にしたけど、

思いっきり名前出とるがな!w

 

amazon楽天でも購入できますので、

興味のある方は是非!

とってもかわいいお話ですよ〜♪

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos