Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

YOKOのギター初心者奮闘記(5)こんなことってある!?急にFコードできるようになったった!自分なりのコツを発見!?

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

本当は今日夜にブログを書こうと思ってたのですが、

あまりにも、

あまりにも、

うれしい&ビックリしたので、

このテンションが下がらないうちに

ブログを書いてみることにしました!

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、

今日、練習してたら急に、

昨日までぜーんぜんできなかったFコードが

 

ちゃんと押さえられるようになってしまったのです!!

 

 

ちなみに昨日の記事はこちらです。

kamifurano.hatenablog.jp

 

 

今日まずは、バレーじゃなくて簡単に押さえるやつでやってみて、

それはなんとかできたんですよね。

でも、その時点ではやっぱりバレーでは押さえられませんでした。

で、しばらく他のことをやってて、

またギターを触ろうと思い、

なんの気なしに、Fを押さえてジャーンと鳴らしてみたら・・・

 

えっ!?!?

ちゃ、ちゃんと鳴ってるーーー!!!!

 

こんなことってあるのでしょうか?

めっちゃ練習しまくってできたとかならともかく、

ちょっと他のことやってて、

また戻ってきてジャーンてしてみたら急にできるようになるなんて!!

 

で、

一旦冷静になって、

さっきまでと何か違うところはないか考えてみたんですよ。

 

そしたらね、

前までは人差し指のバレーから押さえて、

その後、中指、薬指、小指という順番に押さえていんですよね。

 

でも、ちゃんと弾けた時は、

薬指&小指、中指、人差し指バレーの順番に押さえてたんです!

 

これは・・・

なんにも考えないでやった行動が功を奏したパターン!!w

ただのラッキーでできるようになってしまった・・・。

 

もちろん、サッと押さえてパッとは弾けないですよ!

できたとは言っても、

薬指よし、小指よし、中指よし、人差し指よし、せーの、ジャーン!

的な感じですよ?w

 

これでも、

昨日までは全く歯が立たなかったので、

これはかなりうれしい!

 

もし、私のようにFコードで苦戦している方がいらっしゃいましたら、

試しに私の方法で押さえてみてほしいです。

 

なんなんでえしょうねぇ?この現象は。

バレーに気を取られない方がいいってことなのかなぁ??

 

なにはともあれ、

初心者の難関、Fコードをなんとかクリアできました!

わぁ〜これは、夢が広がりんぐ♪

 

さっき、あまりにもうれしくて、

わけわからないツイートをしてしまいましたw

 

 

f:id:kamifurano:20160211151418p:plain

 

 

 

 

 

 

今日は短いですが、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos