Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

富良野の唯我独尊さんへ行ってきたよ!&まさかの中富良野で手芸ガチャ発見!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日は暖かくて、もう春が来たのか?と思う勢い!

雪が溶けまくって、道がぐちゃぐちゃ、車はべちゃべちゃ。

これで今夜から明日の朝にかけて気温が下がり、その上に雪が積もると、

隠れカチカチ轍が殺しにかかってくるんですよ!

数年前にTakumaが事故った時も、この隠れカチカチ轍の罠にやられたのです。

みなさんも、この隠れカチカチ轍には充分お気をつけください!

 

さて、3連休も今日で終わり。

3日目の今日はさすがに夜の町へは繰り出しませんでしたよ〜。

でも、日中富良野まで行ってきました!

 

 

 

 

 

 

Shumari、唯我独尊さんでカレーを堪能!

 

ここ最近はカレーを食べたくなったら、

富良野のポカラダイニングさんや、

富良野のふらのやさんに行っていました。

 

でも、富良野にはおいしいカレー屋さんがまだまだあるのです!

私の行ったことがあるところでは、

魔女のスプーンさん、あと、道外の方にも人気の超有名店、唯我独尊さん!

 

 

 

ジャジャーン!

 

f:id:kamifurano:20160219143916j:plain

 

なんと本日、久しぶりに唯我独尊さんに行ってきましたよ〜〜〜!

 

なんとも趣のある店構えですよね!

写真はないですが、店内もすごく素敵。

 

夏の観光シーズンになると、お店の外まで長蛇の列ができていて、

寒い季節にしか、ありつけないところが辛い!

 

 

 

本日、いただいたカレーはこちら!

 

f:id:kamifurano:20160219143922j:plain

 

自家製ソーセージ付カレー

 

こちらは、みなさんご存知、唯我独尊さんの定番メニュー!

私の貧相な舌ではスパイスがどうしたこうしたというような

難しいレビューはできませんが、

間違いなく言えることは、

 

めっちゃ、うまい!!

 

ということ。

お店の名前の通り、唯我独尊を行く味、ここだけの味だと思います!

 

トッピングの自家製ソーセージが、これまたうまい!

かぼちゃも良い箸休めになってくれる!

ごはんが残っていれば、ルーのおかわりができるのですが、

私たち夫婦はおそろしくご飯食いなので、

むしろごはんのおかわりがほしくなりましたw

(だってソーセージもあるし、オカズがたくさんあるんだもんw)

カレーって、食べた後けっこう胃にくると思うのですが、

私たちは完食した後、もう1皿出てきても余裕で食べられる!

ってなことを話してました。

いや、大袈裟じゃなく、何故か不思議とさらっと食べられちゃうんですよ。

それが、こちらのカレーがおいしいという何よりの証拠!

 

私の中でのカレー店分布、

スープカレーのふらのやさん。

ルーカレーの唯我独尊さん。

といった構図ができあがりました。

でもずっと行けてないけど、魔女のスプーンさんもおいしかったんだよな〜!

悩ましい、カレーの激戦地、富良野

 

 

 

 

 

 

まさかの場所で手芸ガチャを発見!

 

旭川では見かけたことがありましたが、

近所では今まで全く目にすることがなかった、手芸ガチャ。

なんと普通に買い物に行った、中富良野のベストムでまさかの発見!

 

f:id:kamifurano:20160219215303j:plain

 

f:id:kamifurano:20160219215313j:plain

 

何がでるかな?何がでるかな?

 

 

 

f:id:kamifurano:20160219215330j:plain

 

ハマナカボニーが出ました!

かわいい!

意外とずっしりとしています。

 

f:id:kamifurano:20160219215411j:plain

 

サイズ感はこんな感じです。

 

f:id:kamifurano:20160219215423j:plain

 

裏側の品質表示まで、脅威的な再現率の高さ!

 

f:id:kamifurano:20160219215458j:plain

 

ラインナップはこちら。

次回はミシンかダルマ糸がほしいな〜!

 

やばい。

これからベストムに買い物に行くたびにガチャ回してしまう予感・・・

でも、どれが当たっても悲しくないから、まぁいっか♪

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos