Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ロッテ/チョコパイ(ロイヤルミルクティー)、ロッテ・セブン&アイ共同開発/ガーナ(生クリーム仕立て)を食べてみたよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

最近少しずつ春が近づいてきているのを感じます。

主に、すぐに服が猫の毛だらけになる現象から。

京介はそうでもないのですが、ボノの抜け毛がここ2日ぐらいで急激に増えました。

猫の日を境に、換毛期に突入だにゃん!

 

 

 

 

 

 

魅惑のNEWチョコパイGETしたよ!

 

日本で1番チョコパイを愛している女・・・

いや、言いすぎました。

上富良野町で1番チョコパイを愛している女、YOKO。

チョコパイの新商品は絶対に見逃すことなんてできやしない!

 

 

 

f:id:kamifurano:20160223154314j:plain

 

LOTTE

CHOCO PIE

ロイヤルミルクティ

 

出、出た〜〜〜www女子が好きそうなチョコパイ買奴〜〜〜www

 

アリスですって、奥さん!

わたくし、女子が好みそうなモチーフってあまり興味がないのだけれど、

アリスは好きだったりするんですよね。

柄にもなく。

 

箱を開けてみるとこんなん書いてあります。

 

f:id:kamifurano:20160223154320j:plain

 

ほほ〜ぅ!

おとぎ話シリーズの第1弾が、ふしぎの国のアリスなわけですか。

 

ここで、早々と第2弾の予想しときます。

たぶん

ヘンゼルとグレーテル』だと思う!

いや、違うか?

『赤ずきんちゃん』かな〜!

これ、もし当たったら、誰か何かくださいw

 

 

 

あ、そうそう。

味ですね、味。

個包装を開封した瞬間に、

ミルクティーの香りがふわ〜っと広がりました。

 

中身はこんなんです。

 

f:id:kamifurano:20160223154326j:plain

 

この写真ではわかりづらいかもしれませんが、

生地もクリームも、通常のチョコパイより茶色っぽいです。

 

で、これは私の目の錯覚かもしれませんが、

若干、大きさが小さい気がします。

厚みはいつも通りだと思うのですが、

直径が微妙に小さく感じました。

 

うん。

ちゃんと、ロイヤルミルクティーの味がしますし、

なかなかおいしいです!

でも、去年出ていた、パンケーキ味には敵わないかな〜!

あれは、本当においしかった!

本気で定番にしてほしいと切に願っております。

 

 

 

 

 

 

あの超定番チョコがセブンイレブン限定で!

 

こちら、

けっこう前に発表されてたのにもかかわらず、

近所のセブンでは見かけなくて、すっかり忘れていたのですが、

今日、なんとなくお菓子コーナーをのぞいてみたら、

ドドーンと陳列してあるのを発見!

 

 

 

f:id:kamifurano:20160223154334j:plain

 

SEVEN&i PREMIUM

Ghana

生クリーム仕立て

 

 

こちら、ロッテとセブン&アイの共同開発商品だそうです!

 

f:id:kamifurano:20160223154344j:plain

 

パッケージに書いてある通り、

かなり、濃厚な質感でした。

舌にねっちょりとからみつくように溶けてゆく、チョコレート。

そして、生クリームの味がとても濃い。

普通のガーナをワンランクUPさせたような大人なお味。

ミルク系のチョコが好きな方には、かなりオススメです!

 

 

 

 

 

 

あ、私、こういう記事ばかりをブログに載せておりますが、

ジャンクフードばかり食べて生活しているわけではないですからね〜。

 

 

 

f:id:kamifurano:20160223202729j:plain

 

ふきを甘辛く炒めたやーつ!

(THEおばあちゃん飯!w)

 

T母からふきを下ゆでしたのをたくさんもらったので、

一味をきかせて甘辛く炒めてみました。

我ながら、おいしくできて、満足。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos