Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

YOKO、ついに一眼レフを手にいれる!の巻

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日は3時間しか寝てません!

でも逆に体調がいい気がする!

でも、もしかして、オール明けのテンション的なこと?

午後2時ぐらいからグッタリするパターン?

 

 

 

 

 

 

みなさん、

ついに、

わたくし、

なんと、

なんとなんと、

なんとなんとなんと、

 

 

 

一眼レフカメラ

買っちゃったったったったったった〜〜〜!!

(※注 まだ届いてはいないです!)

 

 

 

昨日丸1日かけて、

ググりまくりーの、

価格ドットコム見まくりーの、

amazon楽天!その他!

見まくり、検索しまくり、

考えまくり、悩みまくった結果、

買う商品が決定したのが深夜2時w

しかもその後も、なんやかんやと

必要なものを探したりして、

結局寝たのはたぶん4時頃でした。

 

そもそも、

動画を撮りたいというのが主な目的なので、

本当はビデオカメラでいいわけなのですが、

昔からこのブログをご覧くださってる方なら

ご存知かと思いますが、

わたくし、ずーっと、

カメラ欲しい!カメラ欲しい!

と、ことあるごとに言ってたんですよね。

 

となると、

写真も動画もちゃんと撮れるものを買いたい!

というわけで、

一眼レフカメラを購入することになりました。

 

でも、

Shumari家、

絶賛金欠中ですのでね!

(それはもう常に!エブリデイ!エブリタイム!)

そんなにハイスペックなものは買えるわけもなく・・・。

かと言って、

ケチって安っちいのを買って、

後から後悔したくはないし・・・。

というジレンマにより、

昨日深夜2時まで、

どれを買うか決まらなかったんです。

 

そもそも、

私もTakumaもカメラとかぜーんぜんわからない人なので、

いろんな数値とか見ても

はて??

ってな感じで、

細かいスペックとか読んでも理解できないんですよ。

 

でもこれまた不思議なもので、

ずーっといろんなことを検索してると、

だんだん知識がついてきて、

あーこれはそういうことなのね!

と、少しずつ意味がわかるようになるんですよね〜。

(丸1日かかったけどな!)

 

いろんな人のブログやクチコミに、

ものすごく助けられました。

インターネット様様ですね〜。

 

何を購入したのかは、

商品が届いてからまたブログで紹介したいと思います!

あ、期待しないでくださいね!

エントリーモデル(しかも最新のではない)ですからね!

 

 

 

しかし、

今まで全然知らなかったのですが、

カメラを買おうとすると、

レンズはもちろんのこと、

その他諸々のアクセサリーとかが

いろいろと必要だということがわかり、

本体価格にかなり上乗せした金額を支払うことになるんですね〜。

もうびっくりするぐらいお金使ったわ!(涙)

それでもまだ必要なもの全ては買えてない状況ですよ。

 

そして、それぞれをいろんなお店で買っているので、

総額いくら使ったのかはよくわかってない・・・(怖)

 

 

 

とにもかくにも、

順調に行けば、2日〜3日後くらいには到着するはずなので、

その時にまた、書きますね!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos