Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【一眼レフ】Canon EOS Kiss X7i(ダブルズームキット)ゲット!これでYOKOもカメラ女子(BBA)!?の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

LIVEまでちょうど1ヶ月!

というわけで、

冒頭で告知、失礼します!

 

日時:4月9日(土)19:00〜20:00

場所:カラオケスタジオJOY VIPルーム

料金:お一人様 ¥1,500

(お酒・ソフトドリンク・簡単なおつまみ付!

 持ち込み可!むしろ大歓迎です!)

 

今のところ、まだ2枚しかチケット売れてません!

まだ1ヶ月あると考えていいのか、

あと1ヶ月しかないと考えた方がいいのか・・・。

だ、誰か〜!チケット買っておくんなまし〜!(懇願)

 

 

 

 

 

 

さて、

タイトルの通り、

今日、ついに一眼レフが到着しました!

やっほい!

 

うれしくて、

まず手始めにうちのにゃんズを撮影しまくり〜!

たっのし〜♪

 

(その時YOKOはその後に起こる悲劇に気づいてはいなかった・・・)

 

 

 

 

 

 

はい。

もうタイトルに出ちゃってますが、

Canon EOS Kiss X7i のダブルズームキットを購入しました!

 

 

お?にゃんだこれは?(クンカクンカ)

f:id:kamifurano:20160309145956j:plain

 

とりあえず匂いつけとこー(スリ〜)

f:id:kamifurano:20160309150004j:plain

 

ちゃんとついたかにゃ?(クンカクンカ)

f:id:kamifurano:20160309150023j:plain

 

うん。これでよし!(キラーン)

f:id:kamifurano:20160309150151j:plain

 

 

 

相変わらずの京介氏の歓迎(?)を受け、

我が家の一員となった、X7i。

さぁ、開封してみましょ〜!

 

 

 

ジャーン!

f:id:kamifurano:20160309150204j:plain

 

お〜!いい感じ!

 

ぶつけた時の為にカバーも買っておいたぜ!

装着してみるぜ!

 

f:id:kamifurano:20160309150220j:plain

 

どうよ!シャア専用的なw

 

レンズも装着してみよう!

 

f:id:kamifurano:20160309150238j:plain

 

お〜〜〜!

一気にカメラっぽさが増しますなぁ!

 

改めて眺めてみると、

Canonのフォントってかわいいな!

好みだわ。

 

 

 

でね、

にゃんズをたくさんカシャカシャ撮影してね、

さて、Macに画像取り込むか!と思って、

付属のCDRセットして、いろんなアプリケーションをインストールしたわけですよ。

インストールも終わり、

さぁ、カメラとMacを接続!

 

・・・・・・?

 

ん??

うんともすんとも言わないぞ!?

 

画像取り込む用のユーティリティクリックしたら、

『お使いのOSではご利用になれません』

とか出た〜〜〜!

うっわ、まじか!?

あ、そうか。

最新のにアプデしないとダメなパターンなのかな?

と思って、

Eosのサイト見てみてら・・・

おや?

10.7までしか書いてないけど・・・?

・・・あれ?

このMacって・・・

わー・・・10.11やん!!

ダメだ!

これはもう絶望的にダメだ!

クソ〜〜〜!

インストールするのけっこう時間かかったのに〜〜〜!

キィィィ〜〜〜!

 

インストしたすべてのアプリケーションを消してやる〜〜〜!

それ!それ!それ!それ!

あーすっきりした!

やれやれ。

 

・・・・・・。

 

違う!違う!

全然何も解決してないし!

 

冷静になって考える私。

結論、

 

SDカードリーダーが必要ですね!(ピコーン!)

 

って、そんなもんうちにはありゃしない!

は、早くamazonamazon

 

おぅ。これやこれや!

ポチ〜!

 

・・・・・・。

 

『お届け予定日は12日土曜日です』

 

えぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇ〜〜〜!

(えのゲシュタルト崩壊

 

プライム会員なのに?

なのに3日後なの?

北海道だからなの?

ねぇ?そうなの?どうなの?

ねぇ!ねぇ!

(うざかりし)

 

 

 

というようなことが、

夕方頃、繰り広げられていました!

ものすごい一人相撲w

 

なのでね、

カメラで撮影した写真を今日載せようと思っていたのですが、

早くても3日後になりそうです(涙)

 

まぁね、

発売が3年前ですから、

3年後のOSのことまで考えてられませ〜ん!

ってなことなのでしょうか・・・。

悲しみ!

 

(ちなみにWi-Fi機能はついておりません。

 確か、X8にはついていたような・・・

 型落ち製品は安くてうれしいけれど、

 こういうデメリットもあるから、気をつけなはれや!)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos