Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【猫写真】EOS Kiss X7iで初撮影のにゃんズ写真だよ!【菓子パンレビュー】セブンイレブン/うま塩もっちりチーズのパン!

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

さっき、やっとSDカードリーダーが届いたので、

さっそく画像を取り込んで、

簡単な画像処理をしてみました。

 

北海道に来てからというもの、

写真はiPhoneでしか撮ってなかったので、

かなり久しぶりにPhotoshop起動しましたw

Illustratorはたまに使うことがあるのですが、

フォトショ兄さんは本当にご無沙汰!

(私の中で、フォトショが兄で、イラレが弟ということになってますw)

でもこれからは頻繁にご登場いただこうと思ってます。

 

 

 

冒頭でLIVE告知失礼します!

 

Shumari LIVE〜上富良野

日時:4月9日(土)19:00〜20:00

場所:カラオケスタジオJOY VIPルーム

料金:お一人様 ¥1,500

(お酒・ソフトドリンク・簡単なおつまみ付!

 持ち込み可!むしろ大歓迎です!)

 

 

 

 

 

 

さて、まずは最初に、昨日載せられなかった、

惣菜パンのレビューをさらっと書いてみますね。

 

見た目は地味だが、実力はお墨付き!

 

こちら、見てくれがもう、間違いないパンですよ。

と言っているかのよう。

 

f:id:kamifurano:20160311221848j:plain

 

セブンイレブン

うま塩もっちり

チーズのパン

 

姿はこちら〜。

 

f:id:kamifurano:20160311221856j:plain

 

このパンは、

塩パンにチーズをinしたパンですね〜。

元々塩パン好きなのに、そこにさらに大好きなチーズまで入れちゃうなんて!

これは私に買わそうとしてるとしか思えない商品です!

 

f:id:kamifurano:20160311221903j:plain

 

中身は何も入ってません。

でも、けっこう大きめなチーズがゴロゴロいる!

うまい!(確信)

 

こちらはもう特に細かく味の説明をするまでもないです。

シンプルイズベストを地でいくタイプのパン!

もちもちとした生地の食感と、

上部の焼けたチーズの風味がとてもマッチしてます。

そして時折登場するチーズの塊がほどよいアクセントに!

時間のない朝に、ささっとコーヒーと一緒に食べたいですね。

 

 

こちらのカロリーは230kcalです。

これなら、2つ食べてもOKなライン!

 

さて、今回の星は・・・・

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

星4つです!

 

おいしい!でも新しさはない・・・。

こういう定番系のパンは星がつけにくいです。

とてもおいしいのですが、星5つをつけるのはちょっと抵抗を感じてしまう。

でも、かなりオススメできるパンですので、是非お試しください!

 

 

 

 

 

 

EOS Kiss X7iでの初撮影はうちのにゃんズだよ!

 

もうね、こちら、

特に説明もいらないと思うので、

しばらく、写真だけが続きまーす。

 

f:id:kamifurano:20160312140850j:plain

 

f:id:kamifurano:20160312140922j:plain

 

f:id:kamifurano:20160312141005j:plain

 

f:id:kamifurano:20160312141041j:plain

 

f:id:kamifurano:20160312141116j:plain

 

f:id:kamifurano:20160312141149j:plain

 

f:id:kamifurano:20160312141226j:plain

 

f:id:kamifurano:20160312141304j:plain

 

 

 

はい。

いかがでしたでしょうか?

やっぱり、iPhoneの写真と比べると、

カメラで撮った写真はいいですよね〜!

 

画像処理は、明るさとコントラストをちょっといじっただけです。

あと、web用にかなり画像サイズを小さくしてます。

 

今度天気のいい日に、十勝岳を撮影してみたいな〜!

やっぱり、にゃんズより、風景を撮影した時の方が、

カメラの良さがわかりやすいと思うので・・・。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos