Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

上富良野のFlour僕さん、東旭川のRIM CAFEさんに行ってきました!

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

LIVEも終わったので、

今日は久しぶりに

休日っぽい休日を満喫しました!

夕方からは曇っちゃったけど、

天気も良かったですしね〜♪

 

 

 

 

 

さて、今日のランチは、

また、上富良野の深山峠にあります、

Flour僕さんに行ってきました!

この前初めてお邪魔して、

それ以来、すっかりお店のファンになってしまった私たちですw

 

前回訪問時の記事はこちら。

 

 

本日いただいたのはこちらの2点!

 

IMG_8771

 

ベルペッパー(パプリカのピッツァ)

 

IMG_8772

 

スペシャ(サラミ・パンチェッタ・パルマハムのピッツァ)

 

 

野菜系と肉系で頼んでみましたw

どちらも、本当においしい!!

 

ベルペッパー、お野菜のピッツァだからといって、

物足りないなんてこともなく、

パプリカのみずみずしさと甘さと、生地の相性がばつぐんです!

そして肉スペシャル。

まず肉スペシャルってネーミングセンスが素晴らしいw

その名の通り、それぞれにおいしい肉達の共演が素晴らしい一品。

噛みしめるほどに、ジューシーな旨みが染み出して口にひろがります!

 

どちらも甲乙つけがたい。

それぞれにおいしいピッツァでした!

 

お肉はちょっと重たいわ〜という高齢の方や

ヘルシーさを求める女性の方にはベルペッパーを。

今日はがっつり行きたい!

スタミナつけたい!

って気分の方や、お肉大好きな男性の方などには

スペシャルを。

 

私は女性ですが、野菜も好きだし肉も好きなので、

どっちが好みか選べない・・・

私のような食いしん坊さんは、2人以上で来店して、

どっちもオーダーしてシェアするのが一番だと思われます!w

本当は4人ぐらいで行って、いろんなピッツァを頼んでみたい!

今度誰か一緒に行きませんか?(いや、本当に誰か行こう!w)

 

そして、前回も今回も、気になってたけど、頼まなかったパスタ!

パスタもこれまた、おいしそうなんですよね〜。

次回は是非とも挑戦してみたいです!

 

 

 

そして、

今日は特別におやつの時間も設けちゃいましたよーっと!

 

IMG_8773

 

旭川にあります、

RIM CAFEさんに初めて行ってみました!

 

こちらでは水出しアイスコーヒーと、

 

IMG_8774

 

私はバナナケーキを。

 

IMG_8775

 

Takumaはチーズケーキを頼んでみました!

 

まず、水出しアイスコーヒーが最高においしい!

こんなに本格的な水出しアイスコーヒー、初めて飲んだかもしれません。

今まで、他のお店で何度か水出しアイスコーヒーを飲んだことはありましたが、

ここまで自分の好みの味には出会ったことなかった!

一口飲んだ瞬間、おっ!?

っと、Takumaと顔を見合わせてしまいましたw

 

そして、バナナケーキとチーズケーキも絶品!

これがまた水出しアイスコーヒーとベストマッチなんです♪

その他にもワッフルやスコーンなどもあり、

次回、何を食べてみようか、今から楽しみです。

 

そして、お店の雰囲気も素敵。

ここは、一人でゆっくりコーヒーと読書を楽しむのにもってこいの空間だと思いました。

店内にセンスの良い本がたくさん置いてあるので、

いつまでも長居してしまいそう。

座席の配置なども工夫がされていて、

他のお客さんを気にせず、じっくりまったり自分の時間を過ごせる。

そんなカフェだと思います。

いつか、一人でも行ってみたいですね〜!

 

 

 

今日はランチもティータイムも

素晴らしいお店で過ごせて、幸せな1日でした♪

こういう良い場所に行くと、クリエイティブな気持ちになれますし、

日々の生活に活力を与えてもらえますね〜!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos