Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

Shumari『ニジマス』&アスパラヒャッハー!

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

昨日はブログお休みしちゃいましたー(てへっ☆)

でもわりと順調なテンポで更新できてる!

いいぞ、その調子!(自分で自分を鼓舞するシステム)

 

 

さて、

もう6月になってしまいましたね〜。

というわけで、

最近載せてなかったのですが

次回LIVEの告知をば!

 

 

去年の12月にも出させていただいた、

LatteさんのLIVEのオープニングアクト

またやらせていただだきます!

 

場所:サウンドブース

日時:6月11日(土)

開場:19:00〜 開演:19:30〜

¥2,000 (1drink)

 

Shumariはオープニングアクトでのすで、

開場時間頃来ていただけると、ちょうどShumariがやっている時間かと思われます。

 

精一杯やらせていただきますので、是非!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は昔作った曲を載せてみたいと思います。

 

 

ニジマス(2007)

作詞・作曲 Shumari

 

ゆるい流れ

ぬるい水に沈む

日々に泳ぎ疲れ

ただ流れに溶ける

 

そんな生簀の暮らしも

悪くは無いなんて

マグロの目玉で今日も・・・

嘘ついてるんだ

 

荒い流れにも怯まずに

強い意志(ウネリ)で生を刻む

べべルイの虹色の魚になりたい

 

今はただ暗い底部で

手探りで日々を泳いでも

いつかはなれると信じて

Rainbow fish !

 

 


 

 

話は変わりまして、

みなさん、アスパラのシーズンがやってきましたよ!(唐突)

(って言ってみたものの、もうそろそろ終わりの頃かも?)

私たち夫婦は無類のアスパラ好き(自称)なので

よくアスパラを食べるのですが、

やっぱり、道産、上富良野で採れたアスパラは

おいしさが違いますよねー!

 

IMG_9045

 

IMG_9046

 

こちらのアスパラは購入前に試食させてもらったのですが、

太いものの根元の方でも全然スジっぽくないし、

味が濃くてみずみずしく、何より甘い!

これは本当においしいアスパラだ!と感動しました。

 

 

今年は千葉の実父にも送りました。

この年になるまで、父がアスパラ好きだとはつゆ知らず、

毎年自分たちで食べるだけだったのですが、

帰省時に、アスパラ送ったら食べる?って聞いたら、

即答で、食べる!大好きだよ!

って返ってきたのでビックリしましたw

なんだ、知ってたら毎年送ってたのに〜!

父もすっかり主婦業が板についてきたので、

きっとおいしく食べてくれることでしょう。

(よし、これで毎年父の日はアスパラでOKだな!これからは何あげるか悩まなくてすむぞ〜なんて考えたことはここだけの秘密☆)

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos