Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ロコモコバーガー/マクドナルド、本日のアスパラ料理、他

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

ここ最近ずっと寒い上富良野

気温1桁とかいったい何が起きているの!?ってかんじです。

衣替えが面倒でずるずると放置していましたが、

怠惰な性格が功を奏して、

長袖を奥から引っ張り出さずにすみましたw

いまだ我が家の洋服たちは夏と冬が混同しております。

 


 

冒頭で告知、失礼します!

 

去年の12月にも出させていただいた、

LatteさんのLIVEのオープニングアクト

またやらせていただだきます!

 

場所:サウンドブース

日時:6月11日(土)

開場:19:00〜 開演:19:30〜

¥2,000 (1drink)

 

Shumariはオープニングアクトでのすで、

開場時間頃来ていただけると、ちょうどShumariがやっている時間かと思われます。

 

精一杯やらせていただきますので、是非!

 

 

 

 

 

 

さて、

ここ最近心を入れ替えて(?)

なるべくブログの更新頻度を上げていこうキャンペーンを

実施中な私。

でもね、やっぱりネタはそんなに転がっちゃ〜いないわけです。

というわけで、

今日も今日とて、

私の何の変哲もない日常をダラダラと綴ってみようと思います。

 

 

 

今日はね、

なんとなく久しぶりにマックが食べたくなったので、

富良野までブーンと行ってきましたよ!

(その為だけに往復30km走行する、ガソリン代ぶちまけ大臣とは私のこと!)

 

IMG_9060

 

ジャーン!

ロコモコバーガーなり〜!

 

こりゃーすごいボリューミーだわ〜!

 

去年も発売した時食べましたが、おいしかった記憶が・・・。

 

みなさん、マックに行く時って

何も考えずに行きますか?

それとも、あれを食べよう!と決めてから行きますか?

私はいつも、まず、マックのアプリを起動して、

クーポンが何があるかをすかさず確認!

その中で食べたいものがあったら行く。

なかったら行かない!

という、なんともセコい手法を取り入れておりますw

いやでも、

クーポンって、1度使ってしまうと、

次回からクーポンなしで買うのがなんか悔しく感じてしまいませんか?

たった20〜30円。

されど20〜30円。

家族で買ったら100円以上違ってきますからね。

節約主婦にとっては大きな問題なんです!

(ここで、そもそも節約主婦はマック行かないのでは?という説は唱えちゃダメ!w)

 

あと、ポイントカード問題もね〜!

ポイントup期間だとどうしてもお財布の紐が緩んでしまう現象。

ポイントの為に余計な買い物をしていては

本末転倒なのですが、ついつい買い増ししちゃうんですよね〜。

(本当、企業に踊らされてる消費者代表ですわ)

 

この前も、Takumaがセブンイレブンで買い物した時に、

普通に現金で支払っているのを発見しちゃいまして。

いつも口を酸っぱくして、セブンではnanacoで支払ってね!

って言っているのにー!

しかも購入額が多い時にかぎってnanaco忘れるから!(イライラ)

みたいなことが、けっこう頻繁に起こりますw

 

男性はポイントとかそういうの無頓着な人が多いですよね!

でも逆にポイントに細かすぎる男性も嫌っちゃー嫌ですけどw

少しゆるいぐらいがちょうどいいと思いますが、

うちの場合、ゆるすぎー!

 

 

 

最後に、あのアスパラを今度はベーコンと炒めてみましたよ♪

 

IMG_9061

 

細めのものを選んで炒めてみました。

マヨ醤油炒めです。

隠し味にちょこっとマヨを入れると、風味がかなりupしておいしいんです!

バター醤油も良いけれど、マヨ醤油も負けず劣らずおいしいですよ!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos