Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

けむり屋さんのサラミがうますぎる件!&眠りと夢の話。

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOデス。

 

今日は日中すごーーーく眠くて眠くてしかたがなかった!

この前も3時間も昼寝しちゃったし、

最近赤子のように寝てばかりな私ですw

また新たな眠気の波がやってくる前に

さっさとブログを書かなければ!

 

 

 

 

 

 

こんなに眠いって、まさか、

自律神経系とかの病気じゃあるまいな・・・

と一瞬不安になってみたものの、

よくよく思い返してみれば、

私の人生で、今まで何回か

妙に眠ってばかりな期間というのがあったことを思い出しました。

 

休みの日に昼寝を5〜6時間して、

さらに夜も普通に6〜7時間眠る。

ひどい時は夜10時間とか12時間とか眠ったこともあった。

一定期間そういう風に生活して、

いつのまにか普通の睡眠時間に戻る。

というような時期が何年かに一度、やってくる。

社会人になってからは、

そんなにひどい状態になったことがなかったから

すっかり忘れていたけど、

若い頃はけっこうな頻度であった。

 

これって、なんなんですかね?(知るか!)

 

原因は全くわからないけれど、

今はそういう時期なんだなぁ・・・と思って過ごすしかないんですよねぇ。

(しかしフルタイムで働いていたらかなりやばいよなぁ・・・仕事できないし!)

 

そうだ。

睡眠関連でもう1つ。

みなさんは、夢をよく見ますか?

私はほぼ毎日夢を見るのですが、

夢の中でしか出てこない場所や人物って存在してますか?

私は何個かの街(場所?)と

そこで生活している人間を何人か把握しています。

でも、今完全に覚醒している状態では、街の風景や人物がおぼろげで

ちゃんとは思い出せないんですよね。

でも、確実に、夢の中の世界の存在は覚えているのです。

これってすごく不思議な現象ですよね〜。

今このブログを書いている現実世界と、

寝ている時の世界と、

二つの世界で生活しているみたいでおもしろい!

でも、夢の中の世界に、現実世界の人物もいたりするんです。

これがまた不思議なのですが、同じ人物なのに、

微妙に雰囲気とか性格とか・・・なんかちょっと違う人なんですよ。

でも別人ではないという確信はある。

・・・・・・。

人間の脳って本当によくわからない!

 

あと、子供の頃は、夢の世界では、

普通に、空を飛べたのですが、

(とは言っても、地面から2〜3mぐらいの高さをです)

大人になってからは全く飛んでない!

いや、むしろ、夢の中の世界の私は、

飛ぼうという意識すらないというか・・・

これが大人になるってことなのでしょうか?w

 

よく、夢日記をつけると発狂すると聞きますが、

本当のところ、どうなんでしょうね?

夢の中のできごとを文章に起こして物語にしたら

けっこうおもしろい気がするのですが・・・

発狂したくないしなぁ・・・w

 

 


 

 

あ、変な独り言だけではあれなので、

最後の最後にこちらを載せてみます。

 

IMG_9308

 

けむり屋さんのサラミです!

 

これは本当においしい!

噛むとブラックペッパーがはじけてスパイシーなのがやみつきになります!

スライスして食べるより、そのままかじった方がよりおいしいと思います。

超オススメ!

 

 


 

 

Shumariの次回LIVEのお知らせはシュマリは上富良野にいる。

LIVE』からご覧になれます!要チェックやで〜!

そして、Shumariの詳しいプロフィールや、今までのLIVE活動の記録は、

【長文】Shumariのプロフィールを書いてみたよ!の巻

をご覧ください!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos