Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

我が家の珍事件簿!&今日食べたもの。

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOデス。

 

今日は本当に書くことがないので

誰得ブログとなりますが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

今日はね、仕事以外で外に出ていないから

特に何も起きていないのです!

 

というわけで、最近我が家で起こった珍事件について書いてみたいと思います。

 

先日、Takumaにマッサージしてもらっていたのですが

(深夜にチャーハンだかパスタだかを作ってあげる代わりに、私のマッサージをするという契約のもとw)

Takumaが急にブホッ!っとおならをしたんですよ!

私は、ぎゃー!っとなってTakumaをベッドから突き落としたのですが、

それを合図に、何故か我が家の毛むくじゃら長男坊のボノが

私に向かって飛びかかってきたのです!

え!?

何故!?何故私に向かってくるの〜〜〜!!

FBに写真を載せましたが、

私の左手には無数の噛まれた傷とひっかかれた傷が!

しかも私がボノを振り払ったあと、

次男坊の京介に標的を変えて、

2匹はそのまま激しい喧嘩に突入しました!

家中に響き渡る猫の雄叫び!

だんご状態で部屋を転がりながら戦う猫たち!

そこらじゅうに猫の毛が舞い散る!

なんてこった!

 

猫にやられると、すっごい傷が腫れるんですよねぇ・・・。

そして治りかけに痒くなる!

もう、Takumaのせいで散々なことに・・・。

 

ボノも京介も、私が窮地に追い込まれた時には

助けにきてくれるようなやさしい子たちなのですが、

ボノはたまに、何を勘違いしたのか、

わーっ!と大きな声を上げた時とかに

私に向かって攻撃してくることがあるんですよね・・・。

いったい、ボノのなんのスイッチがONになるのかわかりませんが、

あれ、本当にやめてほしい!

猫の本能的な行動なのか?

とも思いますが、

京介は全然そんなことしないので、

これは性格の問題なのかもしれません・・・。

 

だって、ボノ氏、

京介が普通に横を通りかかっただけで、

シャー!と威嚇してる時あるし!

京介も、え?なんで?みたいな反応してますw

ひどい時にはそのまままた乱闘に突入してしまうことも・・・。

今はまだちょっとしたかすり傷ができるくらいなので、

様子を見ています。

京介が小さい頃は仲良くしていたのですが、

やっぱりオス猫同士だからなかなか難しいのかもしれません。

 

とにもかくにも、

いつだってTakumaは余計なことしいな人だという話でした。

(締め方がドイヒー!w)

 

 

 

あ、最後に今日のごはんでも載せてみまーす。

 

IMG_9317

 

久しぶりの漬け丼。

定番のカツオとエビです。

(エビ、大葉に隠れてますがw)

 

IMG_9318

 

そして仕事から帰ってから食べる用のサラダ。

コーンと豆をのせただけでなんとなくオサレに見える不思議w

最近はドレッシングを使わないで、

クレイジーソルトとブラックペッパーとオリーブオイルだけで食べるのが

マイブームです。

本当はこれにさらに、オニオンピクルスとオリーブものせたい!

 

IMG_9316

 

そして朝ごはんがわりに食べた

セブンイレブンのマカダミアナッツクッキー。

これ、おいしくて好きなのですが、

カロリーが、え!?ってなる系w

だからごくたまにしか買わない・・・買えない・・・。

 

 


 

Shumariの次回LIVEのお知らせはシュマリは上富良野にいる。

LIVE』からご覧になれます!要チェックやで〜!

そして、Shumariの詳しいプロフィールや、今までのLIVE活動の記録は、

【長文】Shumariのプロフィールを書いてみたよ!の巻

をご覧ください!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos