Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

いまさら音楽の知識を深めようとしてる件!

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOデス。

 

今日はとっても(ちょうど)良い気候でした。

一年中今日みたいだったらいいのになぁ・・・。

 

IMG_9411

 

 

 

 

 

 

しかし、

明日からまた暑くなるという噂を聞きました。

恐る恐る天気アプリで確認してみると・・・

なんと、

明日の上富良野

最高気温が29℃で、最低気温が10℃!

・・・・・・!?

え・・・えっ!?

思わず二度見する勢いの数値!

20℃近く差があるって・・・。

まぁ、最高気温29℃はわかりますよ。

もう7月ですしね。

でも最低気温10℃ってイミワカンネー!

そんなに下がらなくたっていいじゃないか!

正解の服装がわからん!

 

 


 

 

さて、今日も今日とて

特にこれといってネタもなく・・・

 

そうそう。

最近、あまりにも私が洋楽を知らないので、

せめて一般の人の域までは頭に入れておこうと思い、

YouTubeでいろいろ検索して観てます。

音楽をやっているくせに、

たぶん、音楽をやっていない人より知らないと思う・・・(怖っ)

でも、聴いてみたら、あ〜これかぁ!

ってなるから、今まで生きてきて、なんとなく耳には入っていたようです。

誰の何て曲なのかとか、そういうのが全く脳内に記録されていないっぽいw

 

洋楽にかぎらず、音楽って、歳の離れたお兄ちゃんとかお姉ちゃんがいる子は

詳しいという印象が。

私は第一子だから、そういう恩恵にあずかることなく育ってきてしまったんですよね。

親も特に音楽好きってわけでもなかったし、

周りに知る術がなかった(と、環境のせいにしてみるw)

まぁでも、

知ろうという気持ちがあれば、

それなりの年齢になれば

自分でいくらでも知ることができたでしょうから、

私が興味を持たなかったのが一番の問題なんでしょうねぇ・・・。

 

小さい頃から、あんなに四六時中歌って踊ってたってのに、

いろんな音楽を知りたい!という気持ちにならなかったのが謎w

 

でも、この歳になってからでも、

知識を深めることに意味はあると思うし。

音楽をやっていく上で、プラスになることはあってもマイナスになることはないでしょうからね・・・。

オバチャンでもスポンジの様にギュンギュン吸収していきますよー!

 

 


 

 

私の好きなおやつが新しい味になってたので紹介しときます。

 

IMG_9412

 

FUJIYA

ミルキー好きのための塩ミルキータルト

 

IMG_9413

 

宮古島の塩が入ったらしい。

これは、うまい!

 

 


 

 

Shumariの次回LIVEのお知らせはシュマリは上富良野にいる。

LIVE』からご覧になれます!要チェックやで〜!

そして、Shumariの詳しいプロフィールや、今までのLIVE活動の記録は、

【長文】Shumariのプロフィールを書いてみたよ!の巻

をご覧ください!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos