Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

究極の痴漢撃退法!?&チョコパイ(チーズケーキ)を食べてみたよ!

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOデス。

 

今日は久しぶりの昼間更新です。

最近そこかしこでお祭りが開催されてますね〜。

昨日、上富良野は四季彩祭りだったのですが、

悲しいかな私は絶賛お仕事中で、

職場で花火の音だけをきいて過ごしましたよ

(毎年の恒例行事w)

年末の花火も大抵いつも仕事中で音だ…(以下略)

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日もこれといって書くことがないので

なんとなくどうでもいいことをつらつらと(ダラダラと)

書いてみようと、思いまーす♡

 

 

今日、私という人間について考えていました。

(いきなりどーした?おいw)

数日前、FBの過去の投稿に4年前の投稿で

「今日で9年間働いた職場を退職しました」

というのが出てきまして、

あ〜そういえば前の会社には9年もいたんだなぁ・・・

9年間も毎日満員電車でよく通勤してたなぁ・・・

とか思い返していたのですが、

ふと、気づいてしまったのです。

 

「9年間も毎日満員電車で」・・・?

9年間のうちに何回か引っ越ししているので

そんなに混んでない電車に乗っていた時期もあったりしたものの

確実に出勤日には電車に乗ってはいた。

でも、

そういえば・・・

よくよく思い返してみても・・・

 

『1度も痴漢にあったことない!』

 

電車通勤の経験がない方にはピンとこないかもしれませんが、

都心で電車通勤している女性であれば、

1度や2度はそういった類の被害にあっていると思うんですよね。

(実際に触られたとかじゃなくても、妙に近寄ってきたとかね・・・)

 

そして、思う。

 

女として落第!?

そんなに殺気立ってました!?

そんなに触ったらすぐさまこの人痴漢です〜!って言いそうでした!?

 

う〜〜〜ん・・・

どれも当てはまってた感ありw

 

これを書いてて思い出したのですが、

満員ぎゅうぎゅうの通勤快速に乗った時、

どうやら私の鞄が邪魔だったらしく、

斜め後ろ方向にいるおじさんが鞄をバンバンと叩いてきたんですよね。

数分置きにバンバン!バンバン!ってやってくる。

(こちとら1mmも身動きとれないんじゃぼけ!)

とまぁ、

私も頭にきますよね。

身動きはとれないのですが、

体を回転させることはできたので、

鞄の位置はそのまま、

体を90度回転させて、

そのおじさんの真正面を向いて、

目を見て、

ただただひたすらに、

完全なる無の境地で、

完全なる無表情で、

ずーーーーーっと見つめてみることにしました♡

微笑むわけでもなく、

睨みつけるわけでもなく、

ただ、ただ、じーーーっと見つめる。

そこにはなんの感情もない。

何もうったえかけない。

瞳の奥にはただただ無限の暗闇が広がっているだけ・・・

 

そしたら、

おじさん、そわそわしだして、

目をそらしてあちこちを見ながら

何事もなかったかのように

少しずつ体を回転させて、私に背を向けましたw

(もちろんその後鞄バンバンもしなくなりました)

 

YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEES !!!!

 

これは完全なる勝利!

何のいざこざも起こさずに敵を制圧!

 

当時、まだそんなにカラコンが普及してなかった頃だったのですが

私は何故か青いカラコンを使用していて(イタイ子だったのですw)

それもあいまって、きっと気持ち悪さMAXだったんでしょう。

 

きっと、おじさん、

あ、やばいのに関わっちゃった!と思ったに違いないw

 

人は感情がないというのが一番恐怖を感じるのだ。

という勉強になったできごとでしたw

 

 

あ、痴漢の話から全然違う方向にシフトしてしまった!

しかも自分という人間について考えてたとか言ったくせに

結局ただ頭のオカシイエピソード公開しただけで文字数終了w

 

 

これだけではあれなんで、

今日食べておいしかったおやつでも載せまーす!

 

IMG_9492

 

ロッテ

チョコパイ

チーズケーキ

 

これ、かなりおいしいですよ〜!

アプリコットのソースがとろ〜りしてて高級感があります。

 

 


 

 

Shumariの次回LIVEのお知らせはシュマリは上富良野にいる。

LIVE』からご覧になれます!要チェックやで〜!

そして、Shumariの詳しいプロフィールや、今までのLIVE活動の記録は、

【長文】Shumariのプロフィールを書いてみたよ!の巻

をご覧ください!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos